工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS こうじ漬けから揚げ*デザート

<<   作成日時 : 2012/09/21 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

加工センター
こうじ漬けのから揚げを作ってきました〜★
こうじは、
お友達が作製してくれて加工センターでは
鶏をカットして漬け込むだけでした
塩こうじ&醤油こうじを作ってきてくれたので2種類作れましたよ!!

おうちにかえって
早速その日の晩ご飯
醤油こうじ漬け♪
画像

普通のから揚げより焦げやすい気がしましたが
無事に揚げ終わって
茄子とピーマンの味噌炒めミニトマトも添えて。。。^^


醤油こうじにつけてるときは、こんな感じでした〜
画像
つぶつぶもありますが、洗わずにそのまま揚げましたが、粒は気にならなかったです!
しかも、チョーーやわらかくてびっくり
かなりの美味しさでした



昨日は、お友達がお昼に遊びに来てくれたので
塩こうじの方を揚げて見ました^^

和風スパゲティーと一緒に。。。
画像

塩こうじもやはりやわらかく、味は、どっちがいい??と聞かれたら・・
どっちも美味しいけど
醤油かな〜〜

しっかり味も浸み込んでてとっても美味しいこうじのから揚げでした



加工センターでは、
クランブルケーキもつくったので
昨日、デザートにお友達と一緒に食べました♪
クランブルケーキの味付けは4種類!!
昨日は、クリームチーズとクランベリーを食べました
画像
クリームチーズが合う合う〜〜おいしいーーー

加工センターに遅れていったので
クランブルケーキは
全然手伝えなかったのですが
みんなががんばって作ってくれたので
とっても美味しいケーキができて感謝です



画像


今日は
昨日、窯焚きした器を窯出しします♪
昨日の夜中のうちに
温度の下がった窯の蓋を開けておいたので
スムーズに窯出しができそうです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

こうじ漬けから揚げ*デザート 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる