アクセスカウンタ

工房TOMOinりくべつ

プロフィール

ブログ名
工房TOMOinりくべつ
ブログ紹介
北海道陸別で器をつくっています。日常の生活の中でひとつひとつ手作りして手にとった人が、優しい気持ちになれる器を作っていけたらと思っています*

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログお引越しします*雑貨&ハンドメイド ギャザリング
ブログお引越しします*雑貨&ハンドメイド ギャザリング 最近、ブログの不具合が続き UPするのも大変なときがありました! そんな中、見ていただいて ありがとうございました★ そのため 思い切って ブログをお引越しすることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 00:00
*パンつくり*
*パンつくり* 『tane』のイベント無事に終了いたしました〜★ 委託での参加でしたが 来ていただいた方 器を購入していただいた方 本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 07:15
*石鹸つくり*
*石鹸つくり* 作陶と同時に 石鹸つくりもやっています 約1ヶ月乾燥させるのですが 乾燥中の石鹸です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 05:12
*kurasiさんへ納品*
*kurasiさんへ納品* 『kurasi』さんへ 納品しました〜〜 ヘアゴム♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 06:11
*おもてなし*
*おもてなし* 先日 お友達がきてくれたので ランチを一緒に^^ 最近 はまっているメロンパン&ポテトサラダ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 07:55
*リビングshop『tane』作品紹介*
*リビングshop『tane』作品紹介* いよいよ今日『tane』のイベントになりました 2日間よろしくお願いしまーす *作品紹介* 大きめポット♪水差しや花瓶にも。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 06:00
*リビングshop『tane』イベント〜小さな冬じたく展*
*リビングshop『tane』イベント〜小さな冬じたく展* 昨日に引き続き 『tane』のイベントに出品する器を紹介させていただきますね^^ 我が家でも愛用しているケーキ皿♪ちょうどいい大きさで使いやすいですよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 05:40
イベント*リビングshop『tane』
イベント*リビングshop『tane』 昨日、紹介した『tane』のイベント いよいよ、あさってから2日間行われます^^ 作品紹介。。。豆皿♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 06:07
ボラちゃんのはんこ*おうちデザート
ボラちゃんのはんこ*おうちデザート ミクの遠出の試合というイベントも終わり いよいよ本格的に 11月11日(日)のイベントへ向けて 作陶へ励みたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 06:36
*斜里へ*
*斜里へ* 先週の続き。。。斜里の峰浜へいってきました★ まず『メーメーベーカリー』さんへ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 06:53
岩見沢*栗山
岩見沢*栗山 岩見沢のホテルにいまーす!! ミクのサッカーの試合に来ています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 05:58
*川湯駅前に*
*川湯駅前に* 先日 川湯駅前に行って来ました★ 1ヶ月前から 予定を立てて楽しみにしていたので いよいよ〜〜と思ってわくわくしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 02:38
*フレンチトースト*
*フレンチトースト* ふわふわのフレンチトーストが好きでよく作っているのですが 先日、陶芸教室で持ってきていただいたラズベリージャムが少し残っていたので かけて食べてみることに・・・甘いフレンチトーストに甘酸っぱいラズベリージャムがとってもマッチ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 06:12
おうちデザート*秋みいつけた
おうちデザート*秋みいつけた 先日の陶芸教室のためにベイクド抹茶チーズケーキを作ってみました♪ たぶんベイクドで 抹茶味は 初めての気が・・・。 レアでは、けっこう作っているのですが。 ベイクドもなかなかいける気がして 教室の前日に近所のお友達が夕方、お茶しにきたので 一緒にできたてを試食してみました 夕方ののんびりタイムいいですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 06:08
手作り雑貨フェア(北見市雑貨屋rega) *大皿
手作り雑貨フェア(北見市雑貨屋rega) *大皿 今日は、新作大皿を紹介します♪ かなり大きな大深皿★裏側はこんな感じに。。。 これから寒い季節。。。あったかいものをいっぱい食べるのに 大きなお皿でいかがですか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 06:40
陶芸教室にて*イベント紹介
陶芸教室にて*イベント紹介 昨日、陶芸教室がありました〜★ 陸別のメンバーで来てくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 07:12
*豊頃『とかるね』さんへ*
*豊頃『とかるね』さんへ* 土曜日・・津別からもう一度陸別に戻り 帯広方面へ。 ミクのサッカーの練習に十勝川河川敷へ向かう途中にある 豊頃の『とかるね』さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 06:35
*きれいフェスタinつべつ*
*きれいフェスタinつべつ* 昨日、子供たちを4人連れて お出かけ 私だけで4人連れて歩くのは 久しぶり★ サッカーの試合などで 4人そろってのお出かけは なかなか難しくなってきているので 新鮮な日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/23 06:40
新作器*雑貨屋regaさん手作りフェア
新作器*雑貨屋regaさん手作りフェア 引き続き新作器で regaさんhttp://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/の手作り雑貨フェアに出品予定の器を紹介しますね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 06:09
こうじ漬けから揚げ*デザート
こうじ漬けから揚げ*デザート 加工センターで こうじ漬けのから揚げを作ってきました〜★ こうじは、 お友達が作製してくれて加工センターでは 鶏をカットして漬け込むだけでした 塩こうじ&醤油こうじを作ってきてくれたので2種類作れましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 06:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

手仕事工房TOMOからのお知らせ

工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる