工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おうちデザート*

<<   作成日時 : 2012/09/13 06:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

9月7日に紹介したsakiちゃんから教えてもらったクリームチーズとブルーベリーのアイス
子供たちがお休みのときにあわせて
また作ってみましたよ
画像


ブルーベリーがきれいに発色するようにレモン汁も入れてあります★
オレオも盛りだくさんなので
サックサク感覚を味わえます
バニラ味??と思いきや
チーズクリームなので
また嬉しい


タッパーなどに入れて作り
食べるときにスプーンなどで
食べる分だけ取ってたべます
画像


仕事は、大好き
合間に入る休憩がまた大好き

雑誌やエッセイなどをケーキや珈琲と一緒に読むことが多いです
おススメの本。。。
画像
『暮らし上手。。。』シリーズ・えい出版からでているシリーズなのですが
とにかく1冊とても見ごたえがある本です♪

いろんなシリーズがあって暮らしの知恵やヒントなどいっぱい
素敵な暮らしをしている方の自宅や生活なども
載っていて
この本を見ていると元気が出ます

とても有名な方で忙しいのに
ちょこっとした生活の楽しみをそれぞれもっていて
器であったり、お菓子であったり、雑貨であったり。。。
この本の副題が「好きなものに囲まれながら、少しだけ丁寧な毎日を」

心にゆとりがないとなかなかできない。。。

私は、子供がいて
仕事もあってのバタバタ生活ですが
だからこそなおさら
自分の気持ちにゆとりを持って生活できたらいいなあと思っています



子供や仕事のせいにしない心のゆとりもっていたいです

そのためにもシンプルな気持ちを常に心がけたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しさを仕事や子供のせいにしちゃいけませんよね。
masatoが低学年の頃は一緒にお菓子作りをしていたなぁ〜と思い出しました。得意はシュークリーム時間は自分で作るもの!久々にチャレンジしてみます。いつもtomoさんのブログを見て見習わないとと思っています。今年の北海道はどうしちゃったのってぐらい明日も残暑が続くみたいでも!土・日は悪天候のようなので子供たちのサッカーの試合大丈夫かしらと心配です。
itachimusume
2012/09/13 08:57
こないだはみんなで来てくれて
どうもありがとう♡
本当に楽しかった(*^^*)

今年は暑いからアイスが大活躍だよね♪
私もクッキーをオレオで作ってみたら
色合いも素敵でカフェのアイスみたいになったー♪

ゆとりを持ってシンプルに暮らす。
私も日々の子育てに追われてなかなか難しいけど、
バタバタしてる時にはひと呼吸おいて
気持ちを落ち着かせるようになったよ(^^)

またゆっくり遊びにきてね(^-^)/
saki
2012/09/13 09:37
itachimusumeさんへ
シュークリームすごーーーい!!!
小さいころ作ったきりで
1回失敗してからというもの
作る勇気がないシュークリーム
masatoくんも器用そうですものねーー

子供と作るお菓子つくりって
自分もそうですが
子供もすごいいい思い出になりますよね

週末、サッカー大変お手数おかけしてしまいましたね
無事にでれるといいのですが・・
事務局が大変なのを知っているのに
無理なお願いしてしまい本当にすみませんでした
tomo
2012/09/14 06:44
sakiちゃんへ
久しぶりに会えてうれしかったよ〜〜
いろいろと準備してくれてて
感謝感激でした!!

しかも
美味しいアイスレシピは
だいぶ活躍させてもらってるよ
オレオいいね〜〜

日々の子育て大変だけど
一呼吸大事だよね
いっぱいいっぱいになってるときは
やはり一回気持ちリセットしなおして
またスタートさせたいね

またゆっくり遊びに行きマース

tomo
2012/09/14 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おうちデザート* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる