工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*苗

<<   作成日時 : 2012/09/12 06:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

甘いものが大好きで
チョコ系のものが
おうちになくなると・・・ドキドキしてきます
カバンの中にも
いつもチョコを忍ばせているのですが
夏場は、よくとけちゃって大変でした
とけないチョコも今でてるのですが
『ブラックサンダー』か『キットカット』と好きなチョコをついつい忍ばせちゃうんです

おうちでは、
材料が用意してあると
時間を見つけて朝のうちに
作っておきます


朝ケーキを焼く時間もとても好きな時間


そして仕事の合間にホッと一息して
ケーキを食べる時間も好きなひととき
画像


この日は、ベイクドチーズケーキのチョコレート
普通のベイクドチーズケーキを作る途中に
ココアを大量に入れるだけで
濃厚チョコ味に変身します

ココアを入れるタイミングですが
いろんなところでいれてみましたが
だいたいいつ入れても大丈夫でしたよ^^


しっとりベイクドケーキおいしいです



    **********************************

先日、ラズベリーの苗をいただいて
早速、庭に植えました
画像
奥の中央部分♪
甘酸っぱいラズベリー。。。
いつか、カシスも植えて育ててみたいです



昨日でregaさんhttp://rega-zakka.cocolog-nifty.com/blog/のイベント用の作品つくりを終えました★
今週中に素焼き&本焼きできたらいいな〜と思っています♪
教室をやって、まだ焼きあがってない方のもやきあげやれたらいいな^^
お待たせしていてすみません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*苗 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる