工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンプ棚*おうちごはん

<<   作成日時 : 2012/06/06 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お友達の旦那さんhttps://picasaweb.google.com/101953666714028979986/DIY#5666608574137875762
DIYを楽しんでいる方がいて
以前イベント用のカップ棚もつくっていただいた方なのですが
今回。。。
スタンプ棚をお願いしました★


今までBOXの中に入れていたスタンプ^^
使うときにBOXの中からガサゴソとあさって使っていたのですが
最近頻繁にスタンプを使うので
とっても大変

スタンプって(消しゴムはんこも含めて)可愛いから
飾ってあっても可愛いし、
なによりも使うときに見えやすくて便利


そこで
棚の高さをスタンプに合わせておけるように
少しずつ変えてもらって
仕切りを細かくつけてもらおうと思ったのですが
置く数が、限られちゃうので
たての仕切りは、つけないことに^^


画像




フックは、オプションでつけてくださいました〜


早速飾ってみると、こんな感じ。。。
画像




お仕事で忙しいのに
作っていただけて感謝しています^0^

大切に使わせていただきま-す



****************************

おうちごはん
から揚げにタレをつけて絡めるレシピは
よく作っていたのですが
なすがあったので素揚げのなすも一緒に絡めたら美味しいかも〜〜
画像

揚げたから揚げやナスをアツアツのうちに絡めるのですが
そのタレは、
生姜・ねぎをみじんぎりにして
醤油・砂糖・お酒。ゴマ油で合わせるだけの簡単タレ^^



楕円皿にドドーンと盛り付けて^^
これからの季節、ご飯がすすむメニューですね




********************************

おうちデザート

トドックで見つけたこちら。。。
画像

これを使ってレアチーズケーキを作ってみましたよ

レアチーズケーキは、混ぜるだけの簡単レシピ^^
その混ぜる段階で
細かくしておいたグレープフルーツの冷凍を一緒に混ぜ込むだけ
画像
写真だとちょっと見にくいですが
グレープフルーツのつぶつぶがいっぱい
チョイ苦のフルーツですが
レアチーズに合いますね

下のクッキーは、オレオを使っています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

スタンプ棚*おうちごはん 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる