工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *テン誕生日*

<<   作成日時 : 2012/05/06 07:01   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

バースディケーキ
だいたい自分で作るようにしているのですが
子供の人数が多いので
毎回
どんなものを作るか悩みます。。。
そこで
子供たちに希望を聞いてから作ります♪

今回テンの誕生日でしたので
テンに希望を聞いたところ・・・
チョコケーキでチョコクリームでコーティングして、イチゴをつけて欲しい!
とのことでしたので
ガトーショコラを焼こう


そして毎回、丸い形なので
今回は四角の形にしてみましょう



無事に焼けたガトーショコラの真ん中を切って
生クリームとイチゴをはさんで
外側もクリームでコーティング★
イチゴをのっけて^^
画像
画像

コーティングしている途中。。。
ふと隣にいたテン
チョコのクリームじゃないの??と聞かれ
忘れてた

作っている途中ですっかり忘れてしまっていましたね〜〜


いやいや!!
しかし濃厚ガトーショコラなので
生クリームの方が合うよ
とテンに言い聞かせて・・・。

みんなでいただきます



イチゴとガトーショコラあいますね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!なかなか豪華なバースデイケーキだね。
人数が多いと、四角いケーキもいいね。
子供たちの笑顔が、目に浮かびます。
ロールケーキ用のスポンジを焼いて、カットして重ねれば、正方形にも長方形にもできるよ。
最近私は作っていないけど、旦那の誕生日やクリスマスに径18pのイチゴショートケーキを作って、二人で食べきっていました。はぁー、太るわけだ…
よーこぱんだ
2012/05/06 12:02
よーこぱんだちゃんへ
四角いケーキなかなか新鮮でよかったよ
毎年になると
いろいろ考えなきゃで
たまには
新鮮なこともいいね!

長方形もいいね〜〜〜
今度やってみよう

二人で18センチ!!
いけるいける
私、一人で行けるかも〜〜
tomo
2012/05/07 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*テン誕生日* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる