工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *てづくり*おうちデザート*バッグ

<<   作成日時 : 2011/12/09 06:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

器つくりも、オーダーのものを少しずつですが
作りつつ。。。
今週は、書道教室の提出の週で、忙しい中でも。。
やはり甘いものは、食べたい
先日、『遊木民族』でたべた抹茶のブラウニー??っぽいのを
どうしても食べたい
お店で食べながら。。。。
なんで、ブラウニーっぽいのに
抹茶色??
チョコいれたら黒くなるし〜〜???


ホワイトチョコにしちゃう??


よお〜〜〜し!!
チャレンジ〜〜〜


だいたい時間がない日に限って作りたくなる

分量を、チョコをホワイトチョコに。
ココアを抹茶に。


できたあ〜〜〜
画像

おおお〜〜〜濃厚
うんうん。。こういうゆとりもあってもいいんじゃないか
とひとり幸せをかみしめつつ



画像


夜中、仕事が一段落したら
バッグが作りたくなってきた。。。


今まで、イベント準備で気が張りつめていたので
いろいろ妄想ばかりがふくらんで^^

思いついたら即!!!
画像
こちら4回手直ししました
パパさんに2回ほど。。
お友達に1回。。
自分でいざ使ってみて1回。。
計4回★

やはりフリーハンドでは
ダメだな〜と思いつつ

今度は、横長のバッグが欲しくなって
また夜中ミシン

しかも懲りずに
またフリーハンド


はじっことか合うわけないよね
画像
パパさんにダメだしされつつも
自分でも落ち込んでいると
何気になぐさめられ。。。
それも今となっては、気休めにしか聞こえない・・・

まあ自分で使うので、いいか


外見は、シンプルにワッフル生地。
内側は、小花柄のガーゼ生地。

このバッグの紐は
regaさんで購入♪
購入したら、やはりすぐ作りたくなってしまったんですね
regaさん、またいろんな素敵な雑貨が増えてて
楽しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バック可愛い!!ハンドメイドいいですねー。
 tomoさんのセンスがほんとに素敵^^フリーハンドで一気にが創作意欲わくんですよねー。
 私なんて、両面テープですから♪
 
 抹茶ケーキもおいしそう。
 忙しい中のひととき、大事ですねー。石鹸も
熟成していってくれてると思うとワクワクですし、
私も保存食は熟成時間がワクワクだから好きなんですー。
 今日もとっても寒いですから、体に気をつけてくださいね。

 
mami
2011/12/09 07:04
mamiちゃんへ
はんどめいど。。いいね〜〜自分のものなら
フリーハンドでいいかな〜なんて
思ったけど
そう甘くはなかったですね
それでも、すぐ使って楽しんでますよー

mamiちゃんの保存食すごいおいしいもんねーー
この前、いただいたものもすっごくおいしかったよ

寒さが続くけど
体調管理気をつけようねー
tomo
2011/12/09 09:00
おはようございます(*^-')
今日もかなりの冷え込みですね(+_+)

抹茶ブラウニー凄い!!
一度食べたら、すぐに作れてしまうなんて(*≧m≦*)尊敬です!!
本当に美味しそうです♪

バッグいいじゃないですか〜♪
tomoさんの好きそうな生地合わせだな〜と一目でわかります!

いつものスタイルにぴったり合いますね♪

私もフリーハンド派!?です(笑)
手直しも多々しながらですが、はんどめいどはやめられませんね♪
忙しい中でも、時間を有効に使えると楽しいですよね〜(*^-')b

私も、ミシンに向かいたくなりました♪
regaさんにも資材探しに行ってみまーす(^o^)/~~

mu-shu-mo.
2011/12/09 10:25
mu-shu-moさんへ
毎日まいにち冷え込み厳しいですね〜
まだ12月なのに
信じられないですよね

抹茶ブラウニーかなりはまってしまいましたよ〜!
さっきも、作ったのが、なくなりそうだったので
また追加でつくりました

これで当分食べられそうです

バッグいいですか〜〜
実際持ってみると
やはりこうすればよかった!というのが
出てきて
また、作ってみようと思っています♪

mu-shu-moさんも
フリーハンド派ですか??・
あんなに素敵な作品つくるなんて
凄いです

regaさん..fogno裂き布にできそうなお徳用袋も売ってましたよ^^
いろいろ楽しい雑貨屋さんですよね

はんどめいどは、
何回失敗しても
またやりたくなりますね
tomo
2011/12/10 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*てづくり*おうちデザート*バッグ 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる