工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃタルト*古いもの*子供のおもちゃ

<<   作成日時 : 2010/11/22 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、陶芸教室で作ったかぼちゃタルトあまりの美味しさにもう一度作ることに・・・
もう一度作ると、タルト生地は、もう少しこうしたい!!
カボチャのクリームの甘さは、こんなものにしたいな!!
などいろいろこうしたい欲求ができていいものですね
画像



画像

生クリームも自分でホイップすれば、甘さも調節できますし、タルトも甘さ調節できますよね!!
手づくりの良さですね
やはり甘いもの好きなので、どうしてもカロリーが気になる・・・
田舎くらしですので、なかなか買いにも行けないし自分で作るしかないですよね
田舎くらしの良さかもしれませんね



画像


けっこう以前に、古いものをたくさん知り合いから頂いたときがありました!
その中に、キッチン用の収納棚がありました。
どこにおこうかな〜〜??と悩んでいるうちにいつの間にか時間だけが過ぎていって。
ひらめいた
ようやく置き場所も見つかって^^
画像

昭和の雰囲気を感じられますよね〜


画像


ブロックにはまっている子供たち・・・
ミクは、説明書の中に載っている見本を見ながら。
画像



そして面白いのが、ユウ(4歳)
画像

なんだかわかりますか〜〜???

画像

クリスマスが、とーーっても楽しみなユウは、トナカイを創造して作りました
トナカイの絵を書いたり、おうちにサンタさんが来る様子を描いたり・・・毎日指折り数えています
トナカイに車がたくさん乗っているのが、また面白いです


長い間、山盛りだった寝室のクローゼットの中身。
いるものいらないものを、ようやく整理して、棚にも中身分類のシールを張って
すっきり〜〜〜〜

住居スペースで、吹き溜まりになっている部分が少しずつ整理されると
気持もすっきりしますよね!!!

ものが、増える一方の我が家ですが
このまま整理整頓されて成長していきますように・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

かぼちゃタルト*古いもの*子供のおもちゃ 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる