工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥中・黒*お土産

<<   作成日時 : 2010/08/23 08:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、朝から頑張ってなんとか目標の器をすべて作り終えました
最近、だいぶ体も動くようになってきて、ホッとしています
1日ほぼ作陶していましたが、以前のようにだるくなって、寝込むことはなくなりました
無理をしてはいけないのは、わかりますが
少し前は、気持まで下降気味になってしまっていたので、
そうなると心身ともにつらいので、本当に回復してきてよかったな〜〜と思います

今日は、黒粘土の鉢紹介します
画像

今回のregaさんでのイベント(サイドバーに詳しく記載中)では
黒粘土が、あまりありません
なので貴重な黒作品になります

うまく焼ければいいのですが・・・


そして夕方。。。
ケロちゃんが、網走呼人で行われたあおぞらまーけっとへ行った帰りにお土産を持って寄ってくれました
画像

「ゆうはーと」さんで販売している胡麻ラスク
シャリンシャリンという感じのとってもおいしいラスクでしたよ〜〜
胡麻風味もバッチリ



画像
北見市パン屋さんのパン
私は、初めて食べたのですが、外はカリカリ・中はしっとりで、かなり美味しいパンでしたしっかり味が、ついてて特にチョコの方は、濃厚でしたね〜
ケロちゃんは、パンつくりが上手なだけあってさすが!!!おいしいパン屋さんは、チェックしていて
間違いない!!ですね〜〜

美味しいお土産ありがとう〜〜



そしてなんと!!
kohitujiさんからプレゼントをいただきました〜〜
画像
釧路の雑貨屋さんで買ってきてくれたポストカードたて
Mamanちゃんから以前いただいたアンティーク葉書を飾ってみました
kohitujiさんとっても素敵なプレゼントありがとうございました〜〜

今回は、いけなかったですが、近々網走にお邪魔しますので、よろしくお願いします

明日いよいよ素焼きします
乾燥中の器も紹介続けますので、よろしくお願いします



そして子犬の黒ちゃん。。以前眉毛ちゃんの里親さんになってくださるはずだった方が、
里親さんになってくれることになりました
犬が、大好きな方なので、本当に嬉しかったです
感謝しています
眉毛ちゃんのことを思うと、まだ胸が締め付けられる思いですが
その分、この子達やぷうちゃんが、長く幸せに生きていってくれたらいいな〜と願っています。。。



ポチポチ↓っとよろしくお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒ちゃん よかったね〜(*´∇`*)
昨日は急におじゃましちゃって
すまなかったねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
ウメジュース マジうまい!
ケロタマ
2010/08/23 10:57
けろちゃんへ
いえいえ〜こちらこそたくさんお土産買ってきてもらっちゃって、ありがとう

しかもさっき、峠ですれ違ったね〜〜

梅ジュースまた飲みにきて〜〜
tomo
2010/08/23 16:36
ラジオ出演終わっちゃったの???
残念・・・聞き逃してしまいましたTT
ちゃんとtomoさんのブログチェックしなきゃ^^;

ケロちゃんに届けてもらって
感謝です☆
tomoさんの工房で作った看板
イベントでデビューしました^0^

わんちゃんよかったですね☆
お会いできるのを楽しみにしています♪
ゆうはーとのhitomiちゃんにも声をかけちゃいました^0^
村ポチ凸
kohitsuji
2010/08/24 13:50
kohitujiさんへ
あら〜〜〜ラジオ。。私も、慌ててUPしたので、もっと早くにお知らせしておくべきでしたよ

ケロちゃん本当に助かりました!!
看板、いかがでしたか〜〜??
お金多めにいただいて、申し訳なかったですよ〜〜
そして可愛い雑貨まで

ゆうはーとhitomiさんにも会いたいので嬉しいです

tomo
2010/08/24 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

乾燥中・黒*お土産 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる