アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おうちデザート」のブログ記事

みんなの「おうちデザート」ブログ

タイトル 日 時
*パンつくり*
*パンつくり* 『tane』のイベント無事に終了いたしました〜★ 委託での参加でしたが 来ていただいた方 器を購入していただいた方 本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 07:15
*おもてなし*
*おもてなし* 先日 お友達がきてくれたので ランチを一緒に^^ 最近 はまっているメロンパン&ポテトサラダ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 07:55
ボラちゃんのはんこ*おうちデザート
ボラちゃんのはんこ*おうちデザート ミクの遠出の試合というイベントも終わり いよいよ本格的に 11月11日(日)のイベントへ向けて 作陶へ励みたいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 06:36
*フレンチトースト*
*フレンチトースト* ふわふわのフレンチトーストが好きでよく作っているのですが 先日、陶芸教室で持ってきていただいたラズベリージャムが少し残っていたので かけて食べてみることに・・・甘いフレンチトーストに甘酸っぱいラズベリージャムがとってもマッチ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 06:12
おうちデザート*秋みいつけた
おうちデザート*秋みいつけた 先日の陶芸教室のためにベイクド抹茶チーズケーキを作ってみました♪ たぶんベイクドで 抹茶味は 初めての気が・・・。 レアでは、けっこう作っているのですが。 ベイクドもなかなかいける気がして 教室の前日に近所のお友達が夕方、お茶しにきたので 一緒にできたてを試食してみました 夕方ののんびりタイムいいですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 06:08
こうじ漬けから揚げ*デザート
こうじ漬けから揚げ*デザート 加工センターで こうじ漬けのから揚げを作ってきました〜★ こうじは、 お友達が作製してくれて加工センターでは 鶏をカットして漬け込むだけでした 塩こうじ&醤油こうじを作ってきてくれたので2種類作れましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 06:45
*おうちデザート*
*おうちデザート* お友達のおうちに遊びに行くのにもって行く デザートを試作してみました^^ブルーベリーヨーグルトムース♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 06:09
おうちデザート*素焼き
おうちデザート*素焼き ミクが好きなヨーグルトのレアチーズケーキを作りました^^ ブルーベリーをふんだんに使ってみましたよ tomoレシピ> @ビスケットを厚めの袋に入れて細かく砕いて、溶かしバターをいれてしっとりビスケット生地をつくり 型にサランラップをしいて、その上に敷き詰める。ブルーベリーをちりばめておく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 07:08
*おうちデザート*
*おうちデザート* 9月7日に紹介したsakiちゃんから教えてもらったクリームチーズとブルーベリーのアイス 子供たちがお休みのときにあわせて また作ってみましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 06:28
おうちデザート*苗
おうちデザート*苗 甘いものが大好きで チョコ系のものが おうちになくなると・・・ドキドキしてきます カバンの中にも いつもチョコを忍ばせているのですが 夏場は、よくとけちゃって大変でした とけないチョコも今でてるのですが 『ブラックサンダー』か『キットカット』と好きなチョコをついつい忍ばせちゃうんです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 06:38
*おうちデザート*
*おうちデザート* お友達のおうちに行ってきました りんごのコンポートのせチーズケーキでおもてなししていただきましたよ 私は、sakiちゃんから教えてもらったクリームチーズのブルーベリーアイスを 持って行きました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 06:31
おうちデザート*プレゼント
おうちデザート*プレゼント 最近、はまっているブルーベリージュース♪ いろんなつくり方で 楽しんでいる方も多いと思う手作りジュース^^ ふわふわの泡も 楽しめるので ほっと一息タイムにサイコーです <tomoれしぴ> ◎豆乳・牛乳を各100ml ◎砂糖お好み ◎ブルーベリーお好み ◎ヨーグルト50g ◎氷適量 これを、入れてミキサーで一気に!!! 出来上がり^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 06:40
みろく舎さんへ納品*おうちデザート
みろく舎さんへ納品*おうちデザート 昨日、無事に帯広に行ってきました〜★ 9月は 子供たちのサッカーの試合等で帯広に行く機会が増えそうです。 昨日は、夕方からミクが河川敷で練習でしたので それまでにみろく舎さんへ行って納品してきましたよみろく舎さんで使用してもらっているカップ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 06:57
*おうちデザート*
*おうちデザート* 先日お友達のおうちに遊びに行くときに ケーキを作ってみました ヨーグルトレアチーズケーキに 下のクッキー生地はオレオの上に陸別産ブルーベリーをコンポートしてのっけてみましたオレオとブルーベリーって合わないかな〜とドキドキでしたが ちょっとコンポートにしたことで滑らかになってよかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 06:09
*おうちデザート*
*おうちデザート* 暑い日が続きました 甘いものが食べたくなり でも、すぐ食べれるものって そうだ コープアガーならすぐ固まるなあ〜^^ ミルクプリンの作り方を参照に ココア味&抹茶味の2層にすることに 生クリームの代わりに豆乳を入れてさっぱり味に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 06:22
おうちデザート*おうちごはん
おうちデザート*おうちごはん いつもバナナケーキばかり作っているので チーズケーキを作ることに^^♪ たしかこの前は 濃厚チョコチーズケーキを作ったので 今度は、濃厚抹茶レアチーズケーキをつくることに 今回は、生クリームを前日たらこスパに使っていて ちょっと減っていたので その分、豆乳を入れてみましたよ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 06:25
おうちデザート*おうちごはん(ズッキーニ)
おうちデザート*おうちごはん(ズッキーニ) 私は、甘いもの大好きです 先日、おうちにこもって作陶に励んでいると。。。 やはり楽しみは、休憩中のスィーツ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 05:48
*新作器*
*新作器* 昨日はあっという間の1日でした 陸別のコテージからの帰り道にミクのピアノレッスンへ。。 帰宅後 窯焚きしていった窯の窯開き めちゃめちゃ炎天下の中 まだ温かい窯の中の器を出すのは きつかったですーー その後 新作の器の手入れをしたり 家事をこなしているうちに。。。 りくべつの『屋台村』の開店時間になり 子供たちを送って行きつつ 自分も『屋台村』へ。。。 9:00の抽選会までつきあって かえってきて ぐっすりの子供たちを横目に。。。 洗濯 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 07:26
お庭*陶芸教室にて
お庭*陶芸教室にて 小さなおうちのお庭 近所の方が プロデュースしていろいろな苗を植えてくださって 可愛い庭になりましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 06:28
おうちデザート*休日
おうちデザート*休日 久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きました ブルーベリー入り♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/18 05:51
*すきなものA*
*すきなものA* 皆さんは 普段何を飲んでいますか? 私は ダイエットの為に飲み始めた豆乳がほぼ1日の割合の中で大部分を占めています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 06:12
*おうちデザート*
*おうちデザート* 昨日 中学校で参観日の合間に 研修委員会主催の『熱中症についてとAEDの使用について』の 講習会がありました! よくAEDの使用についての講習会などあるのですが 今まで 参加したことがなく、ぜひこの機会にチャレンジ 消防署の方が来てくださって 人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの練習を中学生に混じってやりました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 05:46
恵庭市kurasiさんへ納品(小物)*おうちデザート
恵庭市kurasiさんへ納品(小物)*おうちデザート 恵庭市にあるkurasiさんに納品いたしました〜 今日は、小物類を紹介しますね 委託作家さんたちの素敵なものがいっぱいの雑貨屋さんですよ。。。ブログhttp://kurasi2011.exblog.jp/スプーン&クッキー型箸置き♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 06:10
おうちデザート*陶芸教室にて
おうちデザート*陶芸教室にて 思いついて ココアのチーズケーキを作ってみました 足寄の『桜慈工房』さんでも ココア味があるので チーズにココア・・・いけるだろう!!と思って 作り始めたものの あれれ??? どうやって作るんだろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 05:39
おもてなし*新作器『agnelet』
おもてなし*新作器『agnelet』 先日 misoraちゃん/mu-shu-moちゃん/mamiちゃんが 遊びに来てくれました〜★ おもてなしは。。キーマカレー今回ハネ品になってしまった楕円皿を使ってみましたよ^^ このタイプの黒粘土の楕円皿は 今回のイベント用はハネ品になってしまい、ないのですが 昨日紹介したオリジナル粘土での浅めの楕円皿と同じ感じです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/28 06:14
『agnelet』への作品キャンドルホルダー*おうちデザート
『agnelet』への作品キャンドルホルダー*おうちデザート 『agnelet』へ向けての窯焚きも無事におわり 先ほど 窯出ししてきました 『agnelet』には、すべて新作を出店いたしますので お楽しみに〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 07:02
『agnelet』へ出品器*おうちデザート
『agnelet』へ出品器*おうちデザート 『agnelet』へ向けて昨日・今日と二日続けて本焼き中 昨日夜9:00前に 目が開かなくなってベッドに吸い込まれるように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 07:49
*ホッと一息*
*ホッと一息* 昨日・今日とイベント前、最後の作陶を続けています 粘土を練っている時間や製作している時間は 本当に自分にとって幸せな時間 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 06:30
新作カップ*おうちデザート
新作カップ*おうちデザート 『agnelet』のイベントには たくさんのカップご用意いたします♪ 全部新作をお持ちしますので ぜひひとつひとつお手にとって しっくりくるマイカップをお探しくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 05:51
スタンプ棚*おうちごはん
スタンプ棚*おうちごはん お友達の旦那さんhttps://picasaweb.google.com/101953666714028979986/DIY#5666608574137875762で DIYを楽しんでいる方がいて 以前イベント用のカップ棚もつくっていただいた方なのですが 今回。。。 スタンプ棚をお願いしました★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 06:52
『agnelet』へ出品作品*おうちデザート
『agnelet』へ出品作品*おうちデザート いよいよ6月になりました〜 『agnelet』のイベントも1ヶ月をきりました あっという間です!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 06:52
*ぽっぽさん*
*ぽっぽさん* 先日、ぽっぽさんhttp://poxtupo-7.cocolog-nifty.com/blog/?optimized=0にお願いしていたオーダーの品を陸別まで届けていただきました〜アルファベットのクリップ♪ すごーーく活用できて 子供たちのプリントの整理に大活躍なんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 06:45
*おうちデザート*
*おうちデザート* 先日、お友達のおうちに遊びに行ってきました〜 初めてお邪魔したのですが お掃除が行き渡っていて とっても気持ちのいいお宅でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 06:12
おうちデザート*新作器
おうちデザート*新作器 今日紹介する新作器。。。片口中鉢♪ まあるいフォルムなので 持ってみた感じも優しい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 05:32
*テン誕生日*
*テン誕生日* バースディケーキは だいたい自分で作るようにしているのですが 子供の人数が多いので 毎回 どんなものを作るか悩みます。。。 そこで 子供たちに希望を聞いてから作ります♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 07:01
mamiちゃんカラーセラピー*おみやげ
mamiちゃんカラーセラピー*おみやげ 先日mamiちゃんhttp://onelives51562.blog133.fc2.com/がきてくれた時に カラーセラピーをやってくれましたmisoraちゃんhttp://misora0108.blog51.fc2.com/と一緒にやってもらいました♪ 初めてやってもらったので きれいなビンに、まず見とれ。。。 選ぶときに、わくわくして。。 結果を聞くときに、ドキドキして。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 06:40
mamiちゃん*misoraちゃん
mamiちゃん*misoraちゃん mamiちゃんhttp://onelives51562.blog133.fc2.com/とmisoraちゃんhttp://misora0108.blog51.fc2.com/が遊びに来てくれました〜 お二人ともお土産いっぱい持ってきてくれました mamiちゃんは 持ち運びできる箱に入れて持ってきてくれましたよ〜★ その箱は、mamiちゃんの作品♪ 北見の雑貨フェスにもその箱は出品予定だそうですよ〜 正面の扉を開けると。。。仕切りがついてて 収納力抜群!!! お友達のおうちに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 06:20
色付け*おうちデザート
色付け*おうちデザート おととい。。1日かけてゆっくり色付けしようと思っていたのですが のんびりしすぎて 結局、色付け終わらず・・・。 昨日は、自治会の仕事などもあり、できず。 今日、朝から残りを終わらせ 窯詰めして今日中に火入れしようと思います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 07:06
*おうちデザート*
*おうちデザート* 新潟に帰省して 大好きなバナナケーキのレシピを伝授してもらい よく作るようになったのですが この前作ったものは 『シュガーコート』さんでいただくケーキと味は同じだけど 何かか違う。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 06:47
おうちデザート*乾燥中の器
おうちデザート*乾燥中の器 大好きなクランブルを使ったデザート♪ 実家に帰った時に ポサポさりんごをたくさんもらってきてて 早速 このデザートに使ってみましょう〜〜〜 バナナとブルーベリーも一緒に★リンゴとバナナの甘みにブルーベリーの甘酸っぱさがベリーマッチ 色合いも可愛いですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 06:55
*おもてなし*
*おもてなし* 先日、お友達が遊びに来てくれました 忙しいお友達なので なかなかゆっくりできないのですが この日は ゆっくりでき 赤ちゃんたちも まったりできました ランチは。。。*トマトカレー* ナスとミニトマト揚げ&卵添え スープカレーでよく目にする揚げナス^^ トマトカレーにも添えてみました! ナスおいしい〜ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 06:13
*おうちデザート*
*おうちデザート* 先日misoraちゃんから教えてもらったレシピで 抹茶プリンを作ってみたのですが 抹茶をココアに変えて チョコプリンを作ってみましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 06:07
おうちデザート*プレゼント
おうちデザート*プレゼント おうちデザート。。。ブルーベリームース♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 05:52
おうちごはん*おうちデザート
おうちごはん*おうちデザート 昨日、遠くからお友達が遊びに来てくれました〜 おもてなし。。。抹茶ムース♪ 以前作ったチョコバナナムースをアレンジして 作ってみました^^ 下にオレオをしいて チョコをホワイトチョコに変えて、抹茶を入れ アレンジ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 07:21
おうちデザート*おうちごはん
おうちデザート*おうちごはん 先日、お友達のおうちでホームパティーにお呼ばれしました 何つくろうかな〜〜 まず、デザート。。。チョコレートバナナケーキ♪ 以前も作ったことあったのですがもう一度食べたくなって作ってみました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 01:04
*陶芸教室にて*
*陶芸教室にて* 今年度最後の陶芸教室が先日ありました〜★ 陸別のベテランさんたちでしたので アルが寝ている間、私も横でオーダーの器を作らせてもらいながらの教室でした ランチ。。。モッツアレラチーズ入りトマトリゾット★きんぴらごぼう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 05:25
*陶芸教室にて*
*陶芸教室にて* 陶芸教室に訓子府からmu-shu-moちゃん・misoraちゃんhttp://misora0108.blog51.fc2.com/ 北見からwarm warmth*ちゃんhttp://blog.warmwarmth.shop-pro.jp/が来てくれました〜 みんなが持ち寄りしてくれたので とっても豪華なランチになりましたよー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 05:21
*おうちデザート*
*おうちデザート* おひな祭りの為に ケーキを作りましたガトーショコラの上にデコレーション バナナの角切りとブルーベリー添え♪ ガトーショコラは、カットしやすくするため デコレーションする前に カットしておきます^^ トドックで1週間間違えて イチゴを注文してしまい おうちにあった果物で代用 バナナ好きのアルは、まずバナナ食べてからケーキにいってましたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 06:38
*陶芸教室にて*
*陶芸教室にて* 先日陶芸教室がありました〜 おもてなしを紹介します^^ロコモコ*コーンスープ。。加工センターで加工してもらったハンバーグを使っています^^今回加工センターにいけなかったのに 頂くことができ 作ってくれたお友達に感謝しています そのハンバーグをつかって トマトソースで煮込んでみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 08:05
*おうちデザート*
*おうちデザート* ブルーベリーのムースがとっても食べたくて 作ってみました^^ 作り方は とっても簡単♪ @生クリーム200gをホイップ A8gのゼラチンを大さじ5の水でふやかす→レンジでチン Bヨーグルト100g・ブルーベリー100g・砂糖(お好みの量)を泡だて器でよく混ぜる Cすべてを混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やし固める 出来上がり!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 06:32
*お友達のおうちへ*
音更の産休でお仕事をお休みしているお友達のおうちに遊びに行ってきました〜 赤ちゃんも大きくなったかな〜 と期待していったら 予想以上に大きい 3ヶ月くらいアルの方が大きいはずが すでにこされていました〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 07:16
*kurasiさんへ小さな陶器*おうちデザート*
今日は、『kurasi』さんに納品した小さな陶器を紹介したいと思いますいろいろヘアピン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 07:17
おうちデザート*新しい委託
最近、ガトーショコラにはまっていて かけるクリームをイチゴクリームにして ガトーショコラの生地の中にも ドライイチゴをまぜて作ってみましたドライイチゴはあんまり味は、しなかったのですが イチゴクリームは、サイコーでした 作り方は、いたって簡単^^ 生クリームを泡立てて 泡立ってから、イチゴジャムを投入☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 06:59
あみあみ教室にて*ランチ
昨日ケロちゃんのおうちで あみあみ教室をケロちゃんhttp://ameblo.jp/kerotama/・mu-shu-moちゃん講師が開いてくれました^^(ちょっと大げさ・・) 午前中のうちからやっていたのですが ケロちゃんのおうちに着いたときから もうお腹ぐうぐう〜〜 それでも なんとか午前中の部を終え ようやくランチ〜〜ケロちゃんが用意してくれた手作りパン&アドガドソース★ごぼうスープ パンは売りもののようにおいしくてサイコー アボガドソースは、初めて食べたので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 07:26
*お誕生日*
先日、パパさんの誕生日がありました★ 甘いものが あまり好きじゃないので その中でも 好きなケーキのチーズケーキをチョイスして作ってみました いちごも安売りしていたので ラッキー ふんだんに使って作ってみましたよ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 07:33
*おうちデザート*
最近、我が家でブームのゼリー★ 年末にキュウイをたくさんもらって ジャムにしていたので このキュウイジャムとみかん缶詰を入れてゼラチンで固めて^^一緒に混ぜ込んで固めているのにキュウイが沈んで2層になりました!偶然ですが、可愛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 06:08
*おやつ*
いつもいろいろいただいていて、お世話になっているmisoraさんとmu-shu-moさんにおやつプレゼント中身は、珈琲ブラウニー♪抹茶のブラウニーができるんだから、珈琲もできるだろう〜と安易に考えて作りましたが、珈琲の味全然しなかったです ただのブラウニーになってしまったもう一度チャレンジしたいです^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 06:20
*おせち*
おせち料理をいろいろ作っていたら やはりデザートが食べたくなって 年越しの買い物に置戸まで行ってきて すき焼きの用意をしてから みんながお風呂に入っている間に こっそりデザートつくり お料理作りも楽しいですが やはり デザート作っているほうが わくわくします ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 06:24
*陶芸教室にておもてなし*
先日の陶芸教室は、午後からスタートでしたので おもてなしデザートをご用意。。。ティラミス★久しぶりに作ったのですが 簡単なので、作っていても楽しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 06:15
*陶芸教室にて*
昨日、今年最後の陶芸教室がありました★ misoraさんとmu-shu-moさんのお子さんが 冬休みの課題として つくりに来てくださいました デザートにいろいろ持ってきてくれたので 紹介させていただきます mu-shu-moさんから、こちら。。。果物たっぷりカルピスムース♪とってもおいしい底にクッキーをクリームと和えたものも入っていて、アクセントになっていて格別おいしかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/27 05:47
★Merry Xmas★
皆さんは、素敵なイブを過ごせましたか〜?? 私は、イブイブの23日。。。 なんとか今年中のオーダーの作品の形成を無事に終え ホッとしました 今年中に素焼き。本焼きは、年明け予定です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 02:05
*おうちデザート*
先日、お友達のおうちでランチをいただくことになりました 以前、チョコレートタルトを作ったので 抹茶タルトに挑戦して 差し入れしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 06:22
*てづくり*おうちデザート*バッグ
器つくりも、オーダーのものを少しずつですが 作りつつ。。。 今週は、書道教室の提出の週で、忙しい中でも。。 やはり甘いものは、食べたい 先日、『遊木民族』でたべた抹茶のブラウニー??っぽいのを どうしても食べたい お店で食べながら。。。。 なんで、ブラウニーっぽいのに 抹茶色?? チョコいれたら黒くなるし〜〜??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 06:20
おうちデザート*いただきもの*
陸別産の洋なしをたくさんいただいたときに コンポートを作っておきました^^ 作りたての時に ヨーグルトプリンのタルトにのっけてみましたが 今回は、ふわふわレアチーズケーキにのっけてみましたこのふわふわチーズケーキを作り始めたら 美味しくて、ついついチーズケーキはふわふわにしてしまいます♪ 下のクッキーはオレオ使用^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 07:22
ラッピングとボラさんはんこ*デザート
お友達のおうちに行くので ブラウニーを焼きました(最近はまってます♪) お土産に^^ラッピングも楽しく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/01 06:12
*『agnelet+』・ケーキ皿・豆皿*
今日、紹介する器は。。 ケーキ皿黒色のお皿♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 06:24
おうちデザート*ベーコン
mamiちゃんからいただいたルバーブとブラックベリーのジャムを使ってチーズケーキを作ってみました 今回はチーズケーキに混ぜ込まず クッキーとチーズケーキの間にはさみこんでみました! しかも チーズケーキの部分は、ムース仕立てのチーズケーキにしてみましたよジャムはさまっているのちょっと見えにくいかもしれませんが・・・^^ クッキーは、オレオクッキーを使用。 甘酸っぱいジャムとオレオも相性バッチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 06:34
パン*おうちごはん
クオカからいろいろな材料を買ってみました^^ 久しぶりにシートを使って練りこみパンに挑戦ひとつひとつ食べやすいようにくるくるひねって、まあるく ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 06:09
おうちごはん*デザート
*おうちごはん〜器つかい* まあるい器 いろんな器つかいができるこのまあるい器★ きんぴらごぼう大好きなので 作った時は、この器! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 07:12
*プレゼント*
色つけに北見・訓子府から来て頂いて いつもたくさんプレゼントをいただくので ちょこっと プレゼント いろいろヘアピン★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 05:07
おうちデザート*Mamanちゃん
先日、抹茶のプリンを作ることに♪アガーを購入したので使ってみたくて作ってみました! 夏の間、冷たいものを飲むときに^^と思って買っていたこちら→を、使ってつくってみました♪ なめらか〜な食感になりました 生クリームときざみチョコをかけてみたのですが きざみチョコが、なんともいえないマッチさでした チョコに「なかなかおぬしやるのう〜〜」と感心してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 05:49
*りくべつ道の駅納品*おもてなし*
昨日に引き続き『りくべつ道の駅』に納品した器紹介しまーす大鉢 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 05:53
珈琲サーバーセット*ガーデン*おもてなし
天気がいい日には、外に出ていろいろやりたくなりますよね〜 朝から、天気がよかったら 子供が登校する前に 外に出て畑へ・・・・。 みずやりや苗植えや草とりなど、パパっとやってしまいます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 06:32
*おうちデザート*
今日は、朝のうちに昨日夕方からやった素焼きの窯だしするため 窯開きしてきました☆ まだ165度くらいの熱さが残っていましたので とりあえず、窯の扉を開放。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 06:15
黒カップ*パン
久しぶりに黒のカップ製作しました〜〜^^♪ オーダーが入ったので わくわくしながら、製作しているうちに ノリノリになってきてたくさん作りましたこちらは、オーダーのカップ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 05:53
新作うつわ*器つかい*手仕事工房TOMOイベント紹介
新作の器焼きあがりました〜〜^^♪ 今回、結構、窯詰めに苦労してしまいましたので 焼き上がった時は、うれしかったですね〜〜 私のいつものピンクかかった色を出すには 窯内でも 決まった場所に置かないと あの色合いが出せません。。。 その場所も、窯の中のほんの一部。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 05:43
いろいろな器*おもちゃ
昨日、お客さんが来るので バナナガトーショコラを焼きました今日は、それをのっけていろいろな器紹介しまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 05:55
おうちデザート*植樹祭
昨日、朝ホットケーキをつくりました! 植樹祭に行く前でしたので 時間があまりないので ミクも作りたがりましたが 私が手早く作ることに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 06:01
*カップ*休日・子育て*
今回の本焼きでは オーダーのものを中心に焼きました! その中でもカップがたくさん〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 06:22
*ティータイム*
先日、家庭訪問や来客が多い日があり 今度は、抹茶のシフォンを焼いてみました^^♪先日紹介した珈琲シフォンもそうでしたが メレンゲともうひとつの生地(珈琲味なども)を混ぜて 作っていましたが、 色つきのシフォンだと 色を均一にしたくてあまり混ぜすぎると ただのパウンドケーキ???というくらい 絹感がなくなります。 いろいろ本を見てみましたが なかなか色つきのシフォンの作り方の本を見つけられず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 06:34
雑貨屋regaさん*おうちデザート*
昨日、regaさんに納品行ってきました^^♪ お天気もよくサイコーのドライブ日和でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 05:17
*おうちデザート*
ここのところずいぶん陸別も暖かくなって春だな〜〜と感じられます 今日から保育所もスタート! 明日からは小学校がスタートします^0^ 春休みの間、小学生組は、思う存分遊び、風邪も引いたり・・・いろいろ短い間にあったお休みでした。 ユウは、平日、保育所へ通い、週末になると近所のお宅に来ていたお孫さんと遊んで楽しく過ごしていました。 私は、とにかく作品作りに没頭でき、有意義な時間を過ごせました 器の在庫が、ほとんどなかったので本気モードで 頑張ってつくり、楽しい時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 06:14
オーダーの棚*おうちデザート
 昨日、mamiさん〜one live〜http://onelives51562.blog133.fc2.com/にオーダーしていた棚が出来上がり、届けていただきました〜〜 素敵な棚に仕上がっていて感激〜〜 支えの部分に流木を使うなどして、個性的に仕上げていただいて嬉しかったです mamiさんの木工は、センスがよくて可愛い〜〜♪♪ オーダーして本当によかったです^0^ 素敵なブログも発信中なので、ぜひ遊びに行ってみてください→http://onelives51562.blog13... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 06:54
板チョコホットケーキ*いただきもの
 先日、お友達が遊びに来てくれたのでホットケーキを焼きました 我が家の子供達も大好きな板チョコ入りホットケーキ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 06:50
おうちデザート*ミクの救出劇
昨日は、朝から絶好調 陸別の寒さも絶好調に寒かったですね〜〜 おうちにいるので、全く外の寒さを感じず、過ごせて幸せですが・・・ パパさんは、早朝、車のエンジンをかけに行って、ブルブル震えて戻ってきて 「車の温度計すでにマイナス29度いってる」 6:00前にその気温。。。 7:00ころが、寒さのピークに達するらしいので、 まだそれ以上寒くなったかもですね しかし、私は、一昨日の嘆きでなかなか仕事が進まない原因を考え、 2度寝は、気持ちいいがそれがよくないのか〜〜??? ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/15 06:02
*おうちデザート*
今年最後のブログ更新〜〜!! お気に入りのお皿で、おうちデザートでしめまーす               キャラメルホットケーキ                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 05:40
おうちデザート*納品うつわ
今日は、おうちデザートを紹介しまーす                            抹茶のホットケーキ 初めて作ってみましたが、予想通りおいしい〜〜〜 あんこや、アイスクリームをのせてもよさそう 意外に子供たちにも人気の抹茶!! また作りたいです^^ ベーキングパウダーたっぷり入れてふわふわに〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 06:19
かぼちゃタルト*古いもの*子供のおもちゃ
 先日、陶芸教室で作ったかぼちゃタルトあまりの美味しさにもう一度作ることに・・・ もう一度作ると、タルト生地は、もう少しこうしたい!! カボチャのクリームの甘さは、こんなものにしたいな!! などいろいろこうしたい欲求ができていいものですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 06:49
おやつ*プレゼント
先日、yoihi*ちゃんとMamanちゃんにお土産にスノーボールを作ってみました  簡単なのにおいしいので、スノーボール大好きなんです      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 06:29
手びねり器*陶芸教室にて
今日、乾燥中の器で、紹介するのは、手びねりのみで仕上げたカップたち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 08:32
小物乾燥中*
今日、いよいよ素焼きです!! 窯に入れる予定の小物作品です黒粘土スプーン置き ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 06:55
乾燥中・黒*お土産
 昨日は、朝から頑張ってなんとか目標の器をすべて作り終えました 最近、だいぶ体も動くようになってきて、ホッとしています 1日ほぼ作陶していましたが、以前のようにだるくなって、寝込むことはなくなりました 無理をしてはいけないのは、わかりますが 少し前は、気持まで下降気味になってしまっていたので、 そうなると心身ともにつらいので、本当に回復してきてよかったな〜〜と思います *今日は、黒粘土の鉢紹介します* 今回のregaさんでのイベント(サイドバーに詳しく記載中)では 黒粘土... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 08:19
乾燥中カップ*おうちデザート
昨日、ジャガイモ掘り・器つくりをして休日を過ごしました 作ったカップ。。。昨日は、ステッチ入りのカップを作ってみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 09:48

トップへ | みんなの「おうちデザート」ブログ

手仕事工房TOMOからのお知らせ

工房TOMOinりくべつ おうちデザートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる