工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おうちデザート*

<<   作成日時 : 2012/09/07 06:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達のおうちに行ってきました
りんごのコンポートのせチーズケーキでおもてなししていただきましたよ
私は、sakiちゃんから教えてもらったクリームチーズのブルーベリーアイス
持って行きました^^



画像

りんごのコンポートめちゃうまでしたよ
コンポートだけでも十分おいしい上に
チーズケーキと一緒なので
おいしさ倍増〜〜


いい組み合わせですね



sakiちゃんから教えてもらったアイス♪
ホントはラズベリーアイスなのですが
ブルーベリーがいっぱいあるので
ブルーベリーに代えて。。
ビスケットをオレオのクッキーに代えて。。


<レシピ>
@クリームチーズ(200g)をレンジで温め、やわらかくする

Aクリームチーズ・生クリーム(200g)・卵(1個)・砂糖(50g)をミキサーにかける

B Aをタッパーに移し、同じミキサーに冷凍ラズベリー(60g)・牛乳(5ml)・砂糖(5〜10g)をいれ混ぜる

C BをAにマーブル状になるようにさっと混ぜる

Dビスケットを細かく砕いてCにうめこむ

E冷凍して出来上がり!!



  

バニラ味じゃなくて
クリームチーズ味というのが
甘すぎず、濃厚さを出してくれる気がします
ミキサーで混ぜて作るだけのかんたんレシピでうれしいです


ついつい食べちゃうデザートとお菓子
楽しい時間を過ごさせていただきました〜




     *********************************

大人になってから
自分はこうありたい!!
見たいな。。。目標があって。

ここ近年、懐の大きな人になりたい!!!と思ってて

少しずつ自分なりに自分改造を試みてて


昨日、作陶しながら、シンプルに生きるという新たな目標をたててみました^^


年を重ねるごとに
いろんなものをくっつけてきた気が・・・。
内面的にも・・・。

まず、思考をシンプルにもどして(そぎ落として)
すっきりした大人になりたいなー




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなデザートですね~☆
アイス簡単にできそ〜。
しかもクリームチーズって言うのがやられる♪

最近お菓子作る余裕すらなく。。。

夏のお葉書のお返事できてなくてすみません(T_T)
食中毒になったせいで、作品作りも遅れて遅れて(T_T)

札幌に来たらスロー。。。と思っていたのに
こっちに来てからのほうがハードな生活送っているような。。。
またゆっくり話したいです!
koami
2012/09/07 16:41
koamiちゃんへ
食中毒は
ホントびっくりでしたね

元気になってよかったですよ〜〜〜!!

作品つくりなどで
ばたばたの夏でしたでしょうね
北見のときも
十分忙しかったのに
もっと忙しくなったなんて
体持たないですよね

またゆっくりお話できたらいいですね〜〜★
tomo
2012/09/08 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おうちデザート* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる