工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*秋みいつけた

<<   作成日時 : 2012/09/27 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の陶芸教室のためにベイクド抹茶チーズケーキを作ってみました♪
たぶんベイクドで
抹茶味は
初めての気が・・・。
レアでは、けっこう作っているのですが。
ベイクドもなかなかいける気がして
画像

教室の前日に近所のお友達が夕方、お茶しにきたので
一緒にできたてを試食してみました
夕方ののんびりタイムいいですね〜


私は、よくチーズケーキを作っていますが
このクリームチーズレシピをみて作っています^^
画像
裏面にレシピが★
画像
このレシピを基本に
砂糖を増減させたり、
いろんな材料を混ぜたりしています。
生クリーム200g:クリームチーズ200gという
販売しているパックの使い切りなので
助かるレシピです

ベリーベイクドチーズケーキを作ってみたので
また紹介しますね



*********************************
先週のお休みの日。
パパさんは、忙しくて休日返上で仕事しているので
私と子供たちでサッカー大会をしました!
ミクと私チーム 対 テンとユウチーム
10点先取したほうが勝ち!!!
負けは、罰ゲームで小利別神社の急な階段登りの刑。

両者いい試合で
1歩も譲らず
接戦の末
私とミクチームが負けてしまいました〜〜〜

試合後は、はあはあーー言うくらい疲れているのに
階段登りは
かなりつらい・・・

しかし、負けは負け・・・・

気合で
階段へ



中腰状態で上っていてふと足元を見ると
どんぐり〜〜〜なんか嬉しい

秋だな〜〜

よし!!!どんぐりちゃんを取っていこう^0^


俄然やる気がでてきて
張り切って罰ゲームを終え

どんぐりのかさがとれちゃうので
ボンドでくっつけよう
画像


お外で
ミクとわくわくしながら作業★
テンとユウは
見向きもせず自転車で遊んでいるのを見ていると
男の子と女の子って
やはり違うなーーと
思っちゃいますね


出来上がったどんぐり♪
画像




画像


北海道の短い秋を楽しみながら過ごせるのっていいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*秋みいつけた 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる