工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *豊頃『とかるね』さんへ*

<<   作成日時 : 2012/09/24 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日・・津別からもう一度陸別に戻り
帯広方面へ。

ミクのサッカーの練習に十勝川河川敷へ向かう途中にある
豊頃の『とかるね』さんへ

むっちゃんが先日行って
とっても良かったよーー

と言っていて

陸別から、幕別廻りで帯広へ向かう途中の道を
ちょこっと外れるだけで
あるよーー
とも教えてくれたので
ではでは。。。行ってみましょう〜〜

そのころには
眠っていた子供たちも起き、元気いっぱいで
ワゴンの後ろの座席は
子供広場状態

座席を倒して
かくれんぼしたり・・・
なぜか、ユウは、自分で座席の下に隠れて
おお泣きしてるのに
何回も同じ場所に隠れては泣いて・隠れては泣いて

意味のわからない行動にでていましたが
にぎやかなご一行様も
無事に『とかるね』http://tokarune.com/に到着


旧校舎を利用してのお店
古い建物大好きな私には
ドキドキなお店でした


いくつかの店舗が入っていて
とても
静かな時が流れるすてきな場所でした



Zakka Q*
画像




画像



画像



画像
リバティの布も♪

ボタン・レース・バイヤスetc・・すっごく可愛いものがいっぱい
雑貨や、手作り雑貨もあり見ごたえ満載の雑貨屋さんでしたよ

015-578-7260



お隣の教室には。。。古道具やさん^^


夢家
画像

きれいにされた古道具がいっぱい♪
長い廊下にも入りきらなかった家具が陳列されてて
すごかったです



Lunch Cafe Hatch
画像

この広いホールを抜けると。。Cafeなんです^^
画像
犬ちゃんもOKなスペースもあり
すごい^^

015-578-5440

子供たちは、ここで休憩
マカロンや焼き菓子を各自チョイスして
ゆったりスペースでしばしくつろいでいました


ランチもケーキも美味しそうだったので
今度は、ゆっくり来てみたいな〜と思いました♪


『とかるね』さん・・旧校舎なのでとっても広い
子供たちも
どこか懐かしいのか
廊下の片隅で
隠れて(またか・・)遊んだり
いろいろの部屋に興味津々だったり
ホールの広さにはしゃいだり

子供たちものびのびできるお店で
すっごく楽しかったです



とかるね
〒089-5301
豊頃町統内1515(旧統内小学校)
open 10:00〜17:00
cloze 火曜日・第3月曜日(祝日open)






*余談*
なぜか門の入り口にあった二宮金次郎像に全員食いついてて
帰りに全員で
像を見にいって
「二宮金次郎ちぃちぇ〜〜!!!」と喜んでいました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*豊頃『とかるね』さんへ* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる