工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨屋regaさんイベント*豆皿&ほっこりミルクポット

<<   作成日時 : 2012/09/20 06:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も引き続きregaさんの手作り雑貨フェアに出品する器紹介させていただきます♪

今回は
思いっきり新作をご用意しようと思って
いろいろ挑戦して作ってみました♪

挑戦のひとつに白粘土^^
白粘土ですが
粉引きをつかって
ほっこり感をUP
画像
豆皿★





画像


画像

★ミルクポット大★

こちらは、手び練りで作ってほっこり感を出してみましたよ^^
大きめなので
ドレッシングやソース、めんつゆなどにも対応できます。


陶器の存在でちょこっとでもほっこり気分味わっていただけたら
うれしいです




画像


今朝、窯焚きのため
朝起きたらすぐ焚けるように窯詰めはしておきました!

ふと目が覚めたのはam3:00

5:00ごろに起きて
火を着火すればいいか〜と思っていたのに
なんで、早く目覚めちゃったんだろう

今、火つけちゃったほうが
早く終わるからいいんだよなーーと思ったら
起きないわけにはいかず・・・

窯焚きを開始しました

今日、1日がんばりマース

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

雑貨屋regaさんイベント*豆皿&ほっこりミルクポット 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる