工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *木の器使い*

<<   作成日時 : 2012/09/17 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

木の器を使うことが多くなりました
ちょこっと皿に使うと
とっても可愛く
わくわくするんですよ


よーこパンダちゃんから送ってもらった飴ちゃんと。。。
画像


アルが、一粒ずつつまんで美味しそうに食べてました



次は、またアル用の朝食のおにぎりもちょこんと。。。
画像


とにかくいろんな用途に使って楽しんでいます
割れないし、軽いし、陶器が大半の我が家では
アクセントのお皿に最適


スナック菓子も木のお皿にのっけたら
いつもと違う感じになっていいんです
画像
これは、少し前にregaさんから購入した器^^

おかずからお菓子まで幅広く
気軽に使って
楽しいテーブルになったらいいですね


昨日は、
朝、窯だしをして
小利別神社のお祭りの参拝し
その後、ユウのサッカーの試合をしに帯広へ向かいました^^

朝は、なかなかハードでしたが
ユウと二人で出かけることは
ほとんどなかったので
新鮮でした!
4人いると二人っきりで。。。ということも少なくなりますが
こういう2人だけの時間も大切にしたいな・・・と思いました♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4人兄弟姉妹だと、みんなお母さんを独り占めしたくなる時があるだろうね。
TOMOは家事に仕事にとても忙しいのに、子供たちともまっすぐに向き合って過ごして、良い母親だなあ。
そうそう軽くて丈夫なお皿といえば、うちは子供いないけど、メラミン樹脂のポップな模様のプレートを朝食やおやつなんかの時に使います。すごくかわいいのが売っているんだよ。
よーこぱんだ
2012/09/17 20:56
よーこぱんだちゃんへ
ユウとは、ホントに二人っきりというのが
保育所にいくまで
一緒にいたくらいで
それからは
いつも兄弟と一緒のことが多かったから
久しぶりで
私も
新鮮だったよ^^

メラミン樹脂いいよね〜〜^0^
シンガなら
いろいろ可愛い柄多そう〜〜
食卓が一気に元気でそうだね
tomo
2012/09/18 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*木の器使い* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる