工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*素焼き

<<   作成日時 : 2012/09/14 07:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ミクが好きなヨーグルトのレアチーズケーキを作りました^^
ブルーベリーをふんだんに使ってみましたよ
画像

<tomoレシピ>
@ビスケットを厚めの袋に入れて細かく砕いて、溶かしバターをいれてしっとりビスケット生地をつくり
型にサランラップをしいて、その上に敷き詰める。ブルーベリーをちりばめておく

Aクリームチーズ(200g)は、常温でやわらかくするか・レンジでチンしてやわらかくして
ミキサーに入れる

B生クリーム(200g)・ブルーベリー(冷凍も可)・砂糖(50g)・ヨーグルト(50g)・レモン汁(大さじ1)も@に入れ混ぜ込む

Cその中に小さじ4のゼラチンを大さじ4の水でふやかし、レンジでチンしたものをいれ、よく混ぜる

D  @の型の中にミキサーの中身を流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり!!!


ヨーグルトを入れると
さわやかで軽い感じのチーズケーキになりますよ



************************************

昨日、午前中のうちに素焼きを終えたくて
am3:00にもそもそ起きて
素焼き開始
30分ごとにアラームをセットして
また、もそもそとベッドの中へ・・・・

無事に焼きあがったので
先ほど窯だししてきました〜

窯だしホヤホヤの作品たち。。。
画像



画像


今日中に釉薬つけして
窯入れし
明日、本焼き予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*素焼き 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる