工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちごはん*アル

<<   作成日時 : 2012/09/10 06:02   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、おいしいしいたけを買ってきてもらったので
さっそく調理。。。

ごはんが少なかったので
和風スパゲティにしました♪

こちらがその日の子供たちのメニュー
画像


しいたけは、子供たちの強い要望で
マヨ&チーズ焼き♪
<レシピ>
しいたけのしんをとり、マヨとチーズをのっけてオーブンで焼く。
生焼けが心配だったので
あらかじめ、レンジでチンしておきました!



鶏肉の天ぷら♪めんつゆでいただきます^^
<レシピ>鶏肉を1口大にきり、小麦粉・卵・水で溶いた中につけて、油で揚げる。
カラッと揚げるために、氷を水と一緒にいれる



きゅうりの辛子つけ♪
<レシピ>きゅうりをナナメにきり、砂糖5:塩1:からし1でもみこむ
こちらのレシピは、去年友達から聞いてつくって以来、よくつくります^^




     ******************************

アルは、今
お絵かきにはまっていて
体にもたまに顔にも書いて喜んでいます
画像
見えますか??左手、毛むくじゃらみたいになってます


画像

こうして、いろんなことにチャレンジして成長していくんですね


今日は、陸小祭りの振り替えで小学生組がお休みです^^
私は、regaさんの手作り雑貨フェアに向けての作陶に励みたいと思います♪

今週素焼きしたいと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちごはん*アル 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる