工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *足寄・ハスカップ園*

<<   作成日時 : 2012/09/01 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、清水へ遊びに行く途中。。
足寄のハスカップ園
よってみました

お庭は、オープンガーデンになっていて
バラも綺麗に咲いていました

あと二日でcafeも終わり・・・というタイミングで伺ったので
ラッキーでした
画像
画像
OPEN cafeで自然がいっぱいのなかでのcafeはサイコーですね

しかも、ここの園でとれた素材を使ってのcafe^^
すごく貴重で
感激の味でした
画像
ハスカップアイス♪添えられているフルーツも全部この園で収穫されたもの

ハスカップもブルーベリーもカシスも全部採れるんですね★
そしてこんなにおいしくアイスにしてもらえたら
フルーツたちも幸せかも


画像
手前がカシスミルク♪奥がハスカップソーダー

私が、カシスミルクを頼んだのですが
カシスとミルク???どっちも大好きなのでmixされたらどんな感じ???とわくわくしていただいたら
感激〜〜

おいしい〜〜〜〜〜
どれも味見させてもらったのですが
新鮮素材ですごくおいしかったです^^


皆さんは
カシス。。。見たことありますか??

私は、カシスオレンジのチュウハイが大好きなので
カシスの味は
わかっても
カシスを見たことがない

一緒にいたお友達が
カシスの絵もそのチュウハイの缶に描かれているかも??と言ってたのですが
まったく記憶にない


お店のかたが
親切に見せてくださいました
画像
一見、ブルーベリー?と見間違うくらいでしたが
やはりちょっと違うし
実のつき方も違うそうです^^
栄養は
断然、カシスが素晴らしいんだとか


元気モリモリになって清水へ向かいました


ハスカップ園。。。
陸別→足寄から士幌・帯広方面へ向かう国道沿い。
チーズ工房の近く。足寄湖畔。


明日は清水での様子紹介しますね★

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お立ち寄り頂き、ありがとうございました♪
昨日、今シーズンの営業を終え、
本日より、来期に向けての準備に突入!!
ベリーたちの成育に期待しながら
畑と建築作業に燃えます!(萌えます?)
また、遊びにいらしてください♪
まっつ
2012/09/01 16:47
まっつさんへ
おいしいcafeありがとうございました〜〜★
大満足の時間でした

最後の最後で
滑り込み行けてよかったです!!
来年、また楽しみにしていますね〜

畑・建築作業がんばってください♪♪

来年の湖を眺めながらの
cafe 楽しみにしています^0^
tomo
2012/09/02 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*足寄・ハスカップ園* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる