工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*おうちごはん(ズッキーニ)

<<   作成日時 : 2012/08/06 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、甘いもの大好きです
先日、おうちにこもって作陶に励んでいると。。。
やはり楽しみは、休憩中のスィーツ

しかし!!!
ない
買い置きしていたと思っていたチョコもない
その日に限って
ケーキも焼いていませんでした

甘いものがないと。。。元気がでない

冷蔵庫には、ベイクドチーズなら作れる材料が入っている・・・
思いっきりチョコっぽいベイクドチーズケーキを作ろう


いつものベイクドチーズケーキの作り方に
純正ココアをふんだんに入れて
作ってみましたよ
画像

チーズケーキ???って感じなくらい
濃厚なチョコ風味
でもチーズのコクが
加わっているので
とってもおいしい〜〜〜

初チャレでしたが
作ってみてよかったです



***********************************

先日大きなズッキーニをいただいてので
早速
その日のうちに調理


去年、お友達から教えてもらったズッキーニと豚肉炒め
画像
にんにくをたっぷり入れて炒めるのがポイントで^^
醤油とちょこっとお酒入れて
炒めてみましたよ



次は
ズッキーニの漬け物
このメニューは先日、『夢氷』さんに行ったとき
つけ合せにでてきたものです^^
画像

薄切りにしたズッキーニを塩もみして
めんつゆで漬け込んだだけ
お好みで
鷹のつめか七味唐辛子をいれてもOK


夏の野菜をたっぷりとって
夏を乗り切りたいですね


今日は
書道教室のコンクール作品書きが1日あります♪
みんないい作品ができるといいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*おうちごはん(ズッキーニ) 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる