工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*陶芸教室にて

<<   作成日時 : 2012/07/06 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

思いついて
ココアのチーズケーキを作ってみました
足寄の『桜慈工房』さんでも
ココア味があるので
チーズにココア・・・いけるだろう!!と思って
作り始めたものの
あれれ???
どうやって作るんだろう

作り始めて
ココアを入れるタイミングや
クリームチーズが玉になるハプニングになったものの
なんとか成功
画像


ほのかにチーズ味もして
ココアにも合いますね


そこでまたまた閃いて

ココアチーズケーキチョコマーブルを入れてみたい


早速
先日の陶芸教室のときに
作ってみました
画像
チョコマーブルを混ぜ込んだのですが
そこだけ
ゆるい感じになって
ケーキがくずれそうになったので
もう少しゆるめのチョコソースを
ココアチーズを型に流し込んでから
上からかける程度にした方がよかった。。。と反省

しかも
チーズケーキの味が
あまりしなくなってしまいました

これならチョコムースでよかったですね〜〜


まあ。。。味は美味しかったので
次回にまたチャレンジしてみます





陶芸教室のおもてなし
画像
和風スパゲティ&オクラサラダ♪

和風スパゲティは
最近大好きで
お昼ごはんによく作る1品です^^
ツナ・玉ねぎを炒め
醤油・本だしで味付けするだけの簡単レシピ


お料理って
難しく作るだけがいいもんではないですよね^^
凝ったお料理もいいけど
シンプルなお料理もいいなあ〜



生徒さんもいっぱい持って来てくれましたよ
画像
超新鮮甘エビ&ジャーマンポテト&くるみパン♪

どれも、あまりの美味しさに次々と箸が進み
お腹満腹
主婦はすごいですね


久しぶりの陶芸教室でしたが
今月は
出張での陶芸教室が
二つ入っています



7月9日(月)音更『tokotoko』さんにて

7月25日(水)北見『warm warmth*』さんにて  
    こちらは、まだ空きがありますのでぜひ参加してみたい方は
    『warm』さんへご連絡ください→рO90−6991−9798
     詳しくは『warm warmth*』さんのブログでhttp://blog.warmwarmth.shop-pro.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
陶芸教室in北見、楽しそうですね!角皿作りたかったぁ〜(涙)予定合わずザンネン…

次回(もしあれば)楽しみにしてます♪
はじめましてです☆
2012/07/08 05:42
はじめましてです★さんへ
コメントありがとうございました〜
コメントいただけて嬉しいです!

予定合わなかったですか
残念です。。。

ぜひ、また機会があったら
参加してくださいね〜
tomo
2012/07/08 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*陶芸教室にて 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる