工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *新作器*

<<   作成日時 : 2012/07/29 07:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はあっという間の1日でした
陸別のコテージからの帰り道にミクピアノレッスンへ。。
帰宅後
窯焚きしていった窯の窯開き
めちゃめちゃ炎天下の中
まだ温かい窯の中の器を出すのは
きつかったですーー
その後
新作の器の手入れをしたり
家事をこなしているうちに。。。
りくべつの『屋台村』の開店時間になり
子供たちを送って行きつつ
自分も『屋台村』へ。。。
9:00の抽選会までつきあって
かえってきて
ぐっすりの子供たちを横目に。。。
洗濯

目が冴えてきたので
今日の朝に食べるパンの材料をホームベーカリーにセット


子供たちが夏休みに入ると
いろんな行事が目白押しで
忙しくなりますが
夏バテしない様にしたいですね



************************************

今日は
窯出しホヤホヤの新作器紹介します
画像
黒の水玉を作ったつもりが
グンジョ色でした〜
黒色が出ませんでしたね

それでも可愛い水玉

でもこちらは
自家用に作ったもの^^


早速、大好きなバナナケーキ
このお皿でいただきました〜★
画像

落ち着いた色合いの水玉模様のお皿。。
お皿に盛ったときに
ちょこっと見える水玉がいいですよね^^
これから
また使う楽しみがふえますね




今日はミクのサッカーにつきあって帯広に行ってきます♪
一緒にオーダーのものの納品など焼きあがった器を届けにいって来たいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒より群青色の方が好きかも〜(^o^)
先輩の手作りケーキ食べたいなぁ☆ミ

女子サッカーいいですね☆娘も後半はサッカー部です!かなりどん臭いけど…

アタシも先輩が先輩で幸せ♪です(*≧∀≦*)
Kumiko
2012/07/29 19:45
素敵なコーヒーカップありがとうございました。

ラッピングも素敵で・・


今度は自分用にお願いしちゃいますのでよろしくお願いします。

itachimusume
2012/07/29 22:10
kumiちゃんへ
グンジョ色もかわいいね〜〜
ケーキいつか食べてほしいよーー

kumiちゃんの娘ちゃんも
サッカーかあ^^
サッカーいいよね
見てておもしろい

九州出身のkumiちゃんと
こうして知り合えたのも
書道のおかげだね
tomo
2012/07/30 06:31
itachimusumeさんへ
オーダーいただいて
こちらこそ
ありがとうございました〜

無事に焼きあがってよかったです

作るの楽しませていただきました


自分用にもオーダーいただけたら
喜んで作りますねー
tomo
2012/07/30 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*新作器* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる