工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おうちデザート*

<<   作成日時 : 2012/07/13 05:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日
中学校で参観日の合間に
研修委員会主催の『熱中症についてとAEDの使用について』の
講習会がありました!
よくAEDの使用についての講習会などあるのですが
今まで
参加したことがなく、ぜひこの機会にチャレンジ
消防署の方が来てくださって
人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの練習を中学生に混じってやりました^^

練習を見ながら
思うことは・・・
実際に倒れている方を目の前に
本当に動転しないで冷静に対処できるのか???
ということ。

それでも
練習しているかどうかだけでも違うと思うので
こういう機会を得られて良かったです

また機会があったら
こういう講習には、参加していきたいと思いました!


陸別消防署の方々。。。
ありがとうございました〜

とても勉強になりました



帰り道・・・・
ガーデニング友達のおうちにお邪魔して
お茶をごちそうしてもらいました
画像
ローズティ
その後、素敵なお庭も見せていただいて
雨の中でしたが
とっても楽しいひとときでした



*******************************



先日の音更tokotokoさんの陶芸教室のときに
マフィンを焼いていきました〜
画像
チョコバナナマフィンブルーベリーマフィン


お皿に使っているのは
先日紹介した『緑化産業』さんで購入したトレイ


可愛いですよね〜

いろいろな使い方ができて嬉しいです^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おうちデザート* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる