工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『agnelet』へ出品器*おうちデザート

<<   作成日時 : 2012/06/21 07:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

『agnelet』へ向けて昨日・今日と二日続けて本焼き
昨日夜9:00前に
目が開かなくなってベッドに吸い込まれるように

そうしたら
朝4:00に目が覚めちゃって
いろいろ考えてたら
なおさら目が冴えてきて

昨日、窯焚きした窯が
200℃以下に下がっていたので
窯の蓋を開けて
窯開きの準備したり。。。


子供たちが登校する前に
今日の分の窯詰めして
窯焚きをスタートしたかったので
せっせこ


なんとか窯焚きを無事に始めれました^^
今日も1日窯焚きがんばります


今日紹介する器は
大鉢
画像
画像

は。。。
画像

size:口幅22cm×高さ9cm
¥4000



****************************

画像
画像

size:口幅21cm×高さ9cm
\3900



大物は
焼きあがるまで心配でなりません
無事に焼きあがってくれて本当に嬉しかったです

水餃子やおでんなどの
汁物も入れても十分な深さにしてあります

たっぷり作るご家庭にいかがですか^^




*********************************

おうちデザート
とにかく甘いもの大好き

イベント準備の為
この2週間は
おうちでがんばろう〜〜〜週間なので
もちろん大好きなスィーツも着実に用意します♪


今回、作ったのはバナナシフォン

2回めに挑戦しました!
前回はバナナが小さすぎて香りはしたけど
見た目がばなな??だったので
今回は大きめにカットして作ってみました

おかげで
バナナの固形も残ってる〜
画像


この水玉お皿もイベントにご用意いたします^^
ケーキや取り皿にぴったり重宝な水玉お皿お楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

『agnelet』へ出品器*おうちデザート 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる