工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*乾燥中の器

<<   作成日時 : 2012/04/23 06:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大好きなクランブルを使ったデザート♪
実家に帰った時に
ポサポさりんごをたくさんもらってきてて
早速
このデザートに使ってみましょう〜〜〜
バナナとブルーベリーも一緒に★
画像
画像
リンゴとバナナの甘みにブルーベリーの甘酸っぱさがベリーマッチ
色合いも可愛いですね

マットは、mu-shu-moちゃんからプレゼントしていただいたものを使っています
大きめの楕円皿にぴったりの
サイズです


**************************
4月は、オーダーの器つくりと
委託先への器つくりに専念しています
アルが寝ている時や
子供たちがいて、アルを見ててもらえる時などの少しの時間を
使って器つくりをしています♪

4月の後半に素焼きをする予定なので
それまでに
窯いっぱいになるくらいの器を作り上げたいですね
画像


黙々と器を作っていますが

オーダーの器つくりのときは
オーダーしてくださっている方のことを考えたり・・・しますが♪
委託先へなどの器つくりのときは
無心でやっているときや
自分の気持ちなどの整理に時間を費やしたりしています^^
無心になれるから
気持ちをいろいろ整理するのにちょうどいいのかもしれませんね


器つくりをし始めると
あっという間に時間が過ぎ
お昼ごはんを食べるのを忘れて作り続けるときもあります

お腹ぐうぐう鳴って気づくときも多々。


本当に楽しい作陶

自分の好きなことを仕事にできて
感謝・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*乾燥中の器 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる