工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*新しい委託

<<   作成日時 : 2012/02/19 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ガトーショコラにはまっていて
かけるクリームをイチゴクリームにして
ガトーショコラの生地の中にも
ドライイチゴをまぜて作ってみました
画像
ドライイチゴはあんまり味は、しなかったのですが
イチゴクリームは、サイコーでした
作り方は、いたって簡単^^
生クリームを泡立てて
泡立ってから、イチゴジャムを投入☆

ジャムを入れるので
生クリームにいれる砂糖は、控えめに・・・。

ジャムを入れるタイミングは
必ず、泡だってから。ホイップがゆるいときに入れると
そのときは、すぐかたくなりますが
時間がたつとゆるゆるホイップになってしまいますので
しっかりホイップした後に^^


応用で、いろいろなホイップを楽しめそうですね〜


画像


ご縁がありまして恵庭市のおうちshop『kurasi』さんhttp://kurasi2011.exblog.jp/
委託していただけることになりました〜


リンクさせていただけることになりましたので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*新しい委託 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる