工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おやつ*

<<   作成日時 : 2012/01/07 06:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもいろいろいただいていて、お世話になっているmisoraさんmu-shu-moさんにおやつプレゼント
画像
中身は、珈琲ブラウニー♪
画像
抹茶のブラウニーができるんだから、珈琲もできるだろう〜と安易に考えて作りましたが、珈琲の味全然しなかったです
ただのブラウニーになってしまったもう一度チャレンジしたいです^^


画像

昨日。。。書道教室のときに、生徒さんに色つけしてもらって
帰宅後
窯詰めしようと思っていましたが
ひどい雪
あきらめて
夕飯の用意。

朝、おきて窯詰めしてから
窯焚きだな〜
と思っていました

しかし、夜中
なんだか目がさえてきた


◎今日、お友達が来るのでケーキ作っておこう!

◎アルのデザートに最近はまっている果物ゼリー作っておこう!

◎朝食用にHBにパンセットしておこう!

などと思いついてやっているうちに
いよいよ目もギンギン
雪はぼさぼさ降っているけど
朝、起きて火入れするだけのほうが
楽だよな〜〜〜

よしっ!!!
今、窯つめちゃおう

ということでひざまで雪が積もっていましたが
なんとか窯場まで到着^^★

無事に窯つめ完了!!!

今朝、早めに起きて窯に着火

ホッとしました

新年初の窯焚きなので
無事に焼きあがってくれること祈っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はおいしいおやつプレゼント・・
嬉しかったです❤
珈琲ブラウニ―だったんですね〜!
ブログに“チョコ”って書いちゃいました。。
とっても美味しくて、
家族で取り合いになって食べましたよ(笑)
いつもありがとうございます

器の窯炊きお疲れ様です〜
tomoさんの行動力・・すごいです!
本当に尊敬しちゃいます!!

子供達の作った器たち・・
出来上がりが楽しみです❤

misora
2012/01/07 09:18
misoraさんへ
こちらこそ、おいしいデザートありがとうございましたぁ
サツマイモの味が濃厚でびっくりしました
すごくおいしかったですよ〜〜

ブラウニー。。珈琲味、自分でわかって食べてても
忘れるくらい味がしなくてびっくりまたチャレンジしてみたいですね^^

今、窯の蓋開けてきましたよ〜!!
まだ、少し熱いので
もう少ししたら取り出します
tomo
2012/01/08 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おやつ* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる