工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★Merry Xmas★

<<   作成日時 : 2011/12/25 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんは、素敵なイブを過ごせましたか〜??
私は、イブイブの23日。。。
なんとか今年中のオーダーの作品の形成を無事に終え
ホッとしました
今年中に素焼き。本焼きは、年明け予定です♪

23日夜。。断乳中のアル嘔吐し始めたユウ
パパさんにユウを任せ、私は、ミクとアル担当。
昼間、ずっとアルを見ていたミクは、夜はさすがにグウグウ
ユウの吐いたシーツやパジャマなど洗濯2回まわしながら
寝れないアルと格闘!!

ユウは、朝にはすっかり元気になっていました
しかし、私はおかげで、寝不足・・・
でも朝のうちに夜の準備しておきたいよな〜〜
やってしまおう〜


ケーキは、初めてスポンジに挑戦^^
以外に簡単に作れるんだな〜と感心しつつ・・
キーマカレーにも初挑戦^^♪
子供たちのたっての希望で
チョコフォンジュチーズフォンジュをやることになっていたので
あとは、つけるものを切って
ケーキのデコレーションもあとでいいし・・。
鶏のレッグは、加工センターで先日作ってきてあるし・・・。

と一通り準備が終わったら、ぐったり
実は、年賀状書きをしようと思っていたのに無理っぽい

子供たちのマッサージにかかりながら、ウトウト

目が覚めても、だる重・・・・
頭痛までしてきた・・・


しかし、子供たちのわくわく顔をみていたら
そうも言ってられない

薬のんで、
珈琲のんで
夕飯の時間まで、年賀状書きスタート!!!
乗りに乗ってきたところで
夕飯の準備時間

子供たちも張り切ってお手伝い
画像
全然、デコレーションも当日まで、思いつかず、今年は、ちょーシンプル★子供たちも、チョコフォンジュあるからいらないかも・・といっていたので
シンプルにして正解!!
結局、食べれず、今日の朝食べることになったこのケーキちゃんです



画像
ホントは、前日の夜仕込んでおきたかったキーマカレー。
朝仕込むことになりましたが、無事に作れて良かった^^
鶏のレッグは、クリスマスの定番で
加工センターで毎年お友達と一緒に作ります
3日間かけて仕上げていくのですが
毎年、この作業をしていると「今年ももうすぐ終わりだね〜」と誰からともなくつぶやかれます
おいしいレッグは、こうして作られてイブのごちそうになります♪



画像
フォンジュをどうしてもやりたかった子供たち^^
チーズフォンジュのセットは、あったのに、小屋から持ってくるのが面倒で鍋でごめんなさい
チョコは、セイコーマートの景品でゲット★
ケーキも食べれないくらい喜んで食べてくれました


サンタさんもいい子にしてたら
きっと来るって信じて
画像


ようやく、年賀書きに集中してこの時間
早く、寝ないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

★Merry Xmas★ 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる