工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おうちデザート*

<<   作成日時 : 2011/12/24 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、お友達のおうちでランチをいただくことになりました
以前、チョコレートタルトを作ったので
抹茶タルトに挑戦して
差し入れしました〜
画像


画像

抹茶タルト。。。
タルト生地も抹茶味にしてみましたよ!!
これは、応用きいていろんなタルトができそうな予感



可愛いカップに入れてカルチャペックのおいしい紅茶をいただきました
画像


以前紹介した北見市の喫茶店『UNCLE HOUSE』さんの花梨ジャムもプレゼントしたので
紅茶と一緒にいただきましたよ^^
画像


あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが
古い道具の話や
いい本の話etc・・・
好きなことの話はつきませんね



画像

いよいよクリスマスイブですね

素敵な夜を過ごせますように。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜!!
毎日ブログ更新しているtomoさんに
またまた改めて尊敬です☆
最近なかなかパソコンを開けなくて
更新も進まず・・・
毎日はきっと無理ですが来年こそは
もう少しブログ更新を出来たらいいなっと
いう目標です(笑)(^^)
陶芸だけでなく、お料理も、お裁縫も
素敵にこなしているtomoさんは
やはり芸術家です〜!!素敵〜♪
私も内田彩仍さん大好きです〜☆
リメイクもしたりセンスが良くて
素敵ですよね〜♪
そして話は変わりますが・・・
先日おうちランチをしたときに
tomoさんの器で紅茶を入れたら
お友達もすごーい可愛いと言って
癒しのティータイムを過ごしました♪
いつか陸別に遊びに行けたらいいな〜と
思ってます♪
陸別はやはり厳しい寒さの日が続いて
いそうですよね〜滝川は、噂に聞いて
いたように雪が多いですよ〜
yoihi*
2011/12/25 00:10
yoihi*ちゃんへ
ブログ。。私もyoihi*ちゃんの楽しみに見させてもらっています^^♪
yoihi*ちゃんこそ!素敵ですよ
アイディアがすごいな〜といつも感心してしまいます

北見にいたら
いろいろ聞けるのにな〜と
残念です


内田さん。。。
本格的にいろいろ作ろう♪って思って
久しぶりに本を開いたら
やはりすごいな〜って勉強になりました

カップ。。お友達うれしいですね^^
離れていても作品でお互いを思い出せてうれしいです

滝川の冬は、
初めての経験でたいへんなこともあるとおもいますが
雪かき頑張ってくださいね
tomo
2011/12/26 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おうちデザート* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる