工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS パン*おうちごはん

<<   作成日時 : 2011/11/09 06:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クオカからいろいろな材料を買ってみました^^
久しぶりにシートを使って練りこみパンに挑戦
画像
ひとつひとつ食べやすいようにくるくるひねって、まあるく

最近、使う材料を少しずつこだわるようにしています★
まず、天然酵母の粉。。。
画像
こんなものが存在するの知らなくて・・・
クオカの材料をみていて
ドライイーストを調べていたら発見!!
ドライイーストと同じように使える優れもの^^

ぱなぱなさんのパンを食べてから
天然酵母のパンを作ってみたくて、うずずしていたので
とりあえず、これを使ってみよう〜^0^

ということで購入してみました

そして
スキムミルクも。。。
画像
北海道のものを使ってみました

では、ではパンのお味は〜?
いつもより素朴な感じ
もっちもち感も増していました


これから、ちょっとずつできる範囲で
素材にもこだわったもの使っていきたいなと思います



*********************************

いつもぷらっとお邪魔するお友達のうちがあります。
ちょうど書道教室している公民館の近くなので
ちょこっとあいている時間や待ち時間など
「ちょっと行ってもいい〜〜??」と行って、よくくつろがせてもらっています

いつも助けてもらっているので
感謝感謝です



そして「これ食べる〜〜??」と残っていたおかずをちょくちょく出してくれたりします

いつも美味しいいろんな家庭料理を出してくれるのですが、
カボチャの煮物も時期になると、登場するんですが
なんと!!!マヨネーズかけていい??と聞かれて
マヨネーズをかけはじめた

「えっ!そのままでいいよ〜〜」という間もなく

おそるおそる口に運んだ

「うまい

1年に何回かご馳走してもらうのですが
毎年、カボチャシーズン初めにご馳走になる時は、去年のこと忘れて
ぎょぎょと思うのですが
やはり美味しい
確かに、カボチャサラダは、マヨ入ってますものね^^

ということで、我が家でも作ってみることに。。。
画像
黒コショウかけてもいいかも〜〜と思ってかけてみました
画像
あうあう

普通の煮物にマヨをかけてもいいと思うのですが
私は、コンソメ味に煮て
煮えたら水を切って
マヨネーズと黒コショウをかけて出来上がり!!!


甘いおかずが、ダメなパパさんも食べてました


たくさん食べれるし、ちょっとした1品にもいいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

パン*おうちごはん 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる