工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*ベーコン

<<   作成日時 : 2011/11/10 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

mamiちゃんからいただいたルバーブとブラックベリーのジャムを使ってチーズケーキを作ってみました
今回はチーズケーキに混ぜ込まず
クッキーとチーズケーキの間にはさみこんでみました!
しかも
チーズケーキの部分は、ムース仕立てのチーズケーキにしてみましたよ
画像
ジャムはさまっているのちょっと見えにくいかもしれませんが・・・^^
クッキーは、オレオクッキーを使用。
甘酸っぱいジャムとオレオも相性バッチリ

初めてムース仕立てのレアチーズを作ったのですが
ふわふわで美味しい★

普通のレアチーズは混ぜるだけで簡単にできますが
ムース仕立てになると
メレンゲを作ったり、生クリームを7分立てにしたりと手間も増えるけれど
ふわふわ感を味わいたい時には
やはりこれがいいかも

くどくなくてさわやかです



画像


料理番組を見ていたら
『ベーコン作り』をやってて
しかも、鍋でできるというもの。

メモしかたったけど
なぜか暗記・・・

数日後、肉をゲットして
作ってみました〜〜
画像
できた〜〜〜燻製っぽい
中まで火通っちゃったけど



たまたま遊びに来たお友達にご馳走して
家の中でやったら臭いし、鍋にも臭いついて。。。と話していたら
今、簡単に外で、できるの売ってるよ〜〜と教えてもらいました!

今度は、それで挑戦してみたいな〜〜



******************************
牛やさんで、なかなか逢えないお友達(アルと同じ月例の赤ちゃんがいます)ですが
書道教室に遊びに来てくれて
おしゃべりしていて

「最近、アル、歩行器から抜け出すし、歩くわけでもないから
工房に連れていけなくて
寝ている時間に作陶するしかなくて
一苦労だよ〜〜
と話したら
お友達・・「わかる〜!私も、おんぶして牛追ったりしてるよ〜〜

ひょぇ〜〜〜牛追っちゃうんだ〜〜〜
私が一苦労だったら、友達は、十苦労以上だ〜

やはり上には上がいる!!

嘆いてないで
がんばるしかないですね


働くママさんたちが多くなったこの世の中。
陸別は、保育所の入所が、未満児2歳から。
働きたい人は、子供を産むなと言っているようなもの。
なんとかもう少し早くから入所できるようにして欲しい・・・




画像

いよいよ!!明日から釧路でのイベントになります★

『Simple +』
11月11日(金)12日(土)11:00〜16:00
ティエドゥールさんhttp://tiedeur.com/index.phpにて
釧路市緑ヶ岡3−1−3
0154−64−5828


★リネン雑貨・洋服・樹脂・皮小物・アクセサリー・パン・ランチボックス・古道具・アンティーク雑貨・紙モノ・
陶芸・ガラスアクセサリー・羊毛・編み物・材料etc
http://blog.goo.ne.jp/ba-ai-kuntarou/e/de892c79612eb600aa5d80ee67318fcb


素敵なイベントになりますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログでは本当に本当に
ご無沙汰です^^;
なかなかお友達のブログには遊びに行けず・・・
毎日ばたばたと生活しています・・;
そういえばイベントが!と思ってブログを見たら
明日からなんだね〜♪
早速ブログでPRさせていたきました(←セーフ^0^v)
釧路初デビューおめでとうございます☆
とっても素敵な雑貨屋さんで私も夏にイベントをやらせていただいたのですがとっても素敵な雰囲気で
私のハンドメイドの小物達も喜んでいました^0^/
また、26日のagnelet+も迫って参りました・・・
どうぞよろしくお願いします☆
kohitsuji
2011/11/10 19:05
kohitsujiさんへ
毎日、忙しいと思いますが
ブログでイベントのPRまでしていただいてありがとうございます
嬉しいです!

釧路で、初めてなのでドキドキですね
主催の方が
いい方でよくしてくださって
助かっています^^

網走もkohitsujiさんがいてくれるので
心強いです

もう少しなので
がんばりますね!!
作品ピッチ上げてがんばっていますよ〜〜

お互いに体気をつけて
イベントで元気に逢えるの楽しみにしています♪
tomo
2011/11/11 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*ベーコン 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる