工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲サーバーセット*ガーデン*おもてなし

<<   作成日時 : 2011/06/03 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

天気がいい日には、外に出ていろいろやりたくなりますよね〜
朝から、天気がよかったら
子供が登校する前に
外に出て畑へ・・・・。
みずやりや苗植えや草とりなど、パパっとやってしまいます!

猫の額ほどの庭は、草ぼうぼう〜〜
どうして草さんは、あんなに成長が早いのでしょう。。。
野菜の苗もこう育ってくれたらいいのに
枕木は、一回敷いてからパパさん忙しくなってストップ状態。
5分の1程度しか敷いてないので
やはり、毎年のごとくお草さんが・・・

どうしようかな〜〜〜(後半へ続く。。)



今日は、新作☆珈琲サーバーセットを紹介しまーす
画像


画像
ティーポットとして・・・


画像
ドリップ用として・・・

2way使いこなせるポットになっています

こちらは、清水やきもの市に出品予定です

いよいよ今月になった十勝清水やきもの市☆(画面右のツールバーに詳細あり)
作品、どれくらいできるのか???
ドキドキ〜〜

久しぶりのイベントですので
今回は、かなりの作品数をご用意できたらいいなーと思っています




さてガーデン後半***
画像


庭・・・どうしようかな〜〜〜と毎日、リビングから眺めていました。

ある日、お友達の家にお邪魔して
かなり立派な観葉植物や整理された庭を拝見
玄関先にある2メートルくらいに育った観葉植物を
感激してみていると
お友達が「鉢植えかえしたら、すごく元気になったんだよね〜〜
んん!!!
春になったし、植え替え。。。いいね〜〜〜

早速、帰って庭とにらめっこ

ちょこっといじったので、明日UPしますね〜〜〜


その伺ったお友達のおうちで、おもてなししていただきました
画像
シチューとチーズinチキンライス揚げ♪
シチューのお皿は、以前プレゼントしたものを使ってくれていました
シーフードシチューで、甘みたっぷりのシチューでしたよ〜〜



画像

チキンライス揚げ、私が大好物なので
いつも遊びに行くとき、お友達は、用意してくれるんです
中から、チーズがとけだして、衣との相性もグー
ああ〜〜今思い出しても、もう一度味わいたいです
おうちも新築したばかりで、忙しい中、いろいろおもてなししてもらって本当に感謝しています


クランブルベイクドチーズケーキを焼いて、手土産に♪
画像


画像

ベイクドチーズケーキの上にクランブルをのっけて焼いたらどうでしょう???と思いついて
焼いてみました!
クランブルもチーズケーキもちょっとくどいかも・・・とおもって
大好きなブルーベリーをはさんでみましたよ


いろいろ基本のものをアレンジしたり
組み合わせてみるのも楽しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

珈琲サーバーセット*ガーデン*おもてなし 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる