工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *りくべつ道の駅納品*おもてなし*

<<   作成日時 : 2011/06/29 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日に引き続き『りくべつ道の駅』に納品した器紹介しまーす
画像
画像
大鉢


画像
楕円大皿



画像
丸深皿

今日は、大きめの納品したお皿を紹介しました*^^*

いろんなものを盛り付けて
楽しんでいただけたらうれしいです


画像


先日、お友達のお宅で
おもてなししていただきました♪
画像
ソーセージとキャベツ入りのケーク・サレと春雨スープ

ケーク・サレは、私が、遊びに行ってから作り始めたのですが
とっても簡単そうに作っていて、しかも。。おいし〜〜〜
感激して、ケーク・サレの本借りてきました!
結構、おなかも満たされて、食べやすいしおもてなしにサイコーですね
春雨スープもすーーと飲みやすくておいしかったですよ〜〜


画像
画像
ぐりとぐらのカステラ
子供たちが、学校で作ってきてレシピをもらってきたので、それを見て
オーブン焼にアレンジして作ったそうです
ふわふわ〜〜〜
こんなにおいしいカステラ初めて食べましたよ
ぐりぐらのカステラ、私も作ってみたくなりました



画像
なにげにテーブルにおいてあったバターいれ☆
ここのお宅は、本当にいろんなアンティークがいっぱいいたるところにあって
すごく素敵なおうちなんです



画像
やきもの市で売っていてsakiちゃんからプレゼントしてもらったカシス&オレンジ入りりんご酢を持っていってみんなで試飲してみました!
これからの夏には、サイコーの爽やかな飲み心地でした^0^
sakiちゃんありがとう〜〜


カステラをのっけていたお皿や水差しにしていた器も、
私の器を購入してもらって使ってくださっててうれしかったです



画像
私は、山盛りサラダを持っていきました♪
レタスを盛って、揚げ玉・ピザ用チーズをのっけてマヨネーズもかけて。。。
気づいた!!!
豆腐かけよう〜♪と思ってその上から豆腐のコマきりをのっけて。。。

よし!!いいかな〜〜と思って
冷蔵庫にしまって
野菜に水をやろうと思って
畑に行ったら
ハウスにきゅうりがなってる〜〜
さすが!!ハウスは早い!!!

ということで、きゅうりものっけてみたら

山盛りになってしまいました
これに、青シソドレッシングをかけていただきましたよ



画像
他のお友達は、デザートを持ってきていて・・・
珈琲ゼリーキャラメルクリームかけカップケーキ

ケロちゃんが持ってきた珈琲ゼリーのラッピング可愛いですよね

どれもおいしくて、ひたすら、食べてお腹いっぱいになりましたよ

ずっとやきもの市の準備で
おうちにこもっていたので
久しぶりにお友達のおうちでゆっくりさせていただいて感謝しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れさまでした♪
本当に遠出よくがんばりましたね☆
mamiちゃんと清水へ行きたかったねとしゃべっていました^0^
(イベントが重なっちゃったね^^;)
ミクちゃんもアルちゃんもtomoちゃんも大変だったでしょうがいっぱいいいこともあったんでしょうね*^^*
昨年同様、夏休み陶芸教室に行きたいので、また連絡させていただきます☆
そうそう・・・昨年作ったagneletの看板すごく重宝していて毎回使わせてもらっています^0^/
おまもりみたいで心強かったよ☆
kohitsuji
2011/06/29 06:06
イベントお疲れさまでした☆
たくさんの方との出会いでまたまた沢山の刺激が持てたんでしょうね〜♪

近くにある雑貨&ガーデン屋さんに行ったときに、委託できるか聞いたところOKだったんです☆
まだ作品は見せてないんで、今度持って行ってOkがでたら置かせてもらおうかなーって思ってます!!
とっても素敵なお店で、たくさんお客さんも入るし、チャンスかと。。。
札幌はイベントがたくさんです☆
とは言っても広いし、早々行けず、お金も続かずなので本当に行きたいところだけにしてます!
来月骨董ジャンボリーという札幌で一番大きな骨董イベントがあるので、今からワクワクしまくりですよ〜☆
写真撮れたらブログで紹介します!!

※写真の大鉢がすごく素敵〜〜〜☆☆☆
Maman
2011/06/29 10:26
kohitsujiさんへ
東武のイベントお疲れ様でした〜〜☆私も
行きたかったですよ

イベントは、
いろんな方と知りあえるので
素敵ですよね☆

今度、イベントの話教えてくださいね^^

夏休み陶芸了解です♪
7月の後半に来てもらえたら
夏休み中に焼きあがりますので
連絡お待ちしています

看板愛用してもらえてるんですね!!
がんばって作った甲斐がありましたね〜〜
tomo
2011/06/30 17:07
Mamanちゃんへ
イベントは
いい刺激になりますよね〜^0^
いろんなこといろいろ得ることができました

委託決まりそうなんですね〜〜!!
しかも
近所で、素敵なお店だったら
サイコーですね

いつか行って見たいです

札幌は、イベント真っ盛りですよね!
いろいろあって、Mamanちゃんの言うとおり厳選しないと大変ですよね^^

でもうらやましいですねー

骨董のイベント是非、UP楽しみにしていますよーーー
なんか私まで
わくわくしちゃいますね
tomo
2011/06/30 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*りくべつ道の駅納品*おもてなし* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる