工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おうちデザート*

<<   作成日時 : 2011/06/02 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝のうちに昨日夕方からやった素焼きの窯だしするため
窯開きしてきました☆
まだ165度くらいの熱さが残っていましたので
とりあえず、窯の扉を開放。

土曜日に本焼予定です^^



まとめておうちデザート紹介しまーす
画像


画像
アップルパイ♪
アップルパイといっても、ブルーベリーバナナ入り
これが意外においしくてびっくり!!
焼バナナも好きなので
ホクホクのおいしさでした



画像
抹茶バナナホットケーキ
またまたバナナ登場!!
バナナの甘みがとってもおいしくて
抹茶の相性もバッチリですよ〜



画像
ガトーショコラ
よく作るガトーショコラ^^
最近お気に入りの器にいれて。。。
このお皿、何も入っていないと・・・
???
という感じなのですが
盛り付けしたら
食べ物と一体化して、なぜか可愛い


2日に1回くらいの割合で作るおうちデザート
甘いものが、大好きなので
これからもいろんなデザートにチャレンジしていきたいと思います


今日は、保育所の参観日
最近、悪ガキぶりをみせているユウ
だんだん先生からのお帳面を見るのが
こわくなってきました!
ふう〜〜〜

テンの時の
大変さが身にしみているので
ユウもか〜〜???と
男の子の子育ての大変さをしみじみ思い出してしまいます

単純で面白いところもあるので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いっつも美味しそうなスイーツに
うっとりよ〜♪
添えられるホイップは、どうやって
作りおきしているのかしら?
多めに作って何日か冷蔵庫?
それともその都度?

なんかね、生クリームのパックを
開けると頑張って使わなくちゃーって
妙にプレッシャーなのですぅ@@
Olive*
2011/06/02 23:02
Olive*さんへ
ありがとうございまーす
スウィーツ、本当に大好きなので
やめられないですね〜〜

生クリームは、1パック一気にホイップして
琺瑯容器にストックしておきます^^
だいたい3日くらいで使い切るようにしています。
硬めにホイップすると
すこーしだけ日持ちする気がします★

あとホイップしておいたら
ウィンナー珈琲や食パンなどにも使います

冷凍のホイップもいいですよね〜〜^^
解凍しても自分でホイップしたものより
日持ちする気がします。
でも、甘さ調節するには、自分でホイップしたものの方がいいですよね
tomo
2011/06/03 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おうちデザート* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる