工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作うつわ*器つかい*手仕事工房TOMOイベント紹介

<<   作成日時 : 2011/05/25 05:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新作の器焼きあがりました〜〜^^♪
今回、結構、窯詰めに苦労してしまいましたので
焼き上がった時は、うれしかったですね〜〜
私のいつものピンクかかった色を出すには
窯内でも
決まった場所に置かないと
あの色合いが出せません。。。
その場所も、窯の中のほんの一部。

しかも、その位置においても
焼加減で予想の色が出ないこともあります。
なので慎重に窯詰め焼きをしないと
うまく焼きあがらないのです

最後まで気を抜けないので
窯を開く瞬間は、本当に毎回どきどきです


今回も無事に焼きあがったことに感謝しつつ・・・

取っ手つきの器、先日紹介しましたが、大きさも大きめのもの
焼きあがりました!
画像


画像

取っ手つきなので、オーブンに直にいれるグラタン皿としても使えますし
デザートで焼きプリンなどもいかがでしょう??

普通の惣菜を入れてもいいですね〜〜


新作いろいろ焼きあがりましたので、これからも紹介していきますね


画像


昨日紹介したregaさんで購入した木のトレー・・・
いろいろな使い方で楽しんでいます
画像
お気に入りの胡桃・クランベリー・いちじくのパンを焼いたので、バターを豆皿にちょこんと添えて・・。

陶器木の器
組み合わせたら
アクセントがきいてて素敵ですね



画像

十勝の清水やきもの市の出店が決まりました〜〜
1年ぶりのイベントなので
どきどき★
6月25日(土)・26日(日)
清水町イベント広場にて・・

新作次々とUPしますのでお楽しみに〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。
 朝早くから、更新してくれて、嬉しくて
コメントしちゃいましたー^^
 新作も素敵ですねー。
 おうちごはんで、使い方をレクチャーしてくれてるのもまた嬉しくて♪手作りはなかなかできないけど、
市販のものもあったかくしてくれる、tomoさんの
器やっぱり大好きですー!そろそろ、あるちゃんが動き出したら、どんな風に作陶するのかなー??なんて、思ってます。
 また、新作のup楽しみにしてますねー
mami
2011/05/25 06:25
mamiちゃんへ
朝、もう一時間寝てられたらいいのにな〜〜^^
と思いつつ
パパさんや子供たちが出かけるのが早いので
どうしても起きなきゃいけないんですが
それでも朝の1時間は、貴重で・・・
やはり早く起きたほうが
1日を有効に使えるので
早起きしたほうが良いですね〜
mamiちゃんも相変わらず早いですね〜〜

器使いって
感覚なので
人によって何通りもあるので
面白いですよねー^^

アル・・・
動き始めたら。。。どうなるんですかね???
ドキドキ★
もう4ヶ月がたちますが
あっという間ですね〜〜
tomo
2011/05/25 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

新作うつわ*器つかい*手仕事工房TOMOイベント紹介 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる