工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな器*おもちゃ

<<   作成日時 : 2011/05/24 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、お客さんが来るので
バナナガトーショコラを焼きました今日は、それをのっけていろいろな器紹介しまーす
画像


画像
幕別町「yuki*michi」さんで購入:琺瑯の器


画像
北見市「雑貨屋rega」さんで購入:木のトレー


画像
手仕事工房TOMOの器

子供たちに好きな器でどうぞ〜と出したら

ケーキの大きさしか見てませんでした・・・


でも、おそろいのお皿でおもてなしするのもいいですが
いろいろなお皿でおもてなしするのも楽しいですよね



画像


夜に釉薬をかけるため
工房にこもっていたら
リビングはやけに静か・・・
(パパさんは、まだ帰ってきていませんでした)

寝ちゃったかな〜??
釉薬付けがおわり、リビングへ帰ると・・・
ユウ、真剣

なになに〜〜???覗くと
画像

「デジロボだよー!」
と見せてくれました
LaQラキューという平面のブロックを使って
立体から平面までいろいろな面に接着してつくれるブロック。

北見ポスフールの本屋さんで見つけて
ユウに買ったのですが
最初は、カタログのできあがり写真を見ながら試行錯誤して
同じものを作っていましたが
最近は、自分でいろいろなものを創造して
作っています

パーツが細かいので
指先も使うし
いろいろな面から物をみる創造も養えて
いいおもちゃを購入しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

いろいろな器*おもちゃ 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる