工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちデザート*植樹祭

<<   作成日時 : 2011/05/23 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、朝ホットケーキをつくりました!
植樹祭に行く前でしたので
時間があまりないので
ミクも作りたがりましたが
私が手早く作ることに・・・
画像

画像

ココアバナナホットケーキ
ココアをたっぷり生地に混ぜ込んで、ベーキングパウダーも多めに入れてふっくら
フライパンに生地を流し込んでからバナナをのっけて焼きました

仕上げに生クリームを

黒い大皿もこういうときにおお役立ちです


画像


そして、植樹祭に参加してきましたよ〜〜
いつもならパパさんも仕事として参加するのですが
今年は、違う現場でのお仕事でしたので
私が、子供たち4人連れて参加★

といっても、ユウは、パパさんがつとめている会社の方にぴったりくっついて
棒拾いしていましたが・・

毎年、参加している植樹祭。。。
日ごろなかなか会えない方やお年寄りの方
町長さんなど・・・いろんな方と会え一緒に植樹するので
とてもいい経験になります!

しかも、森林の中で体を動かすのもとっても楽しい〜〜
うちの子たちも、とても楽しみにしている町行事のひとつです

体を動かす・・・といっても
今年は、アルを初めておんぶしての参加!
そういえば、ユウもおんぶして参加したような・・・懐かしい・・・

久しぶり??4年ぶりくらい??のおんぶ。
肩イターーー
と思いつつ、町のバスに揺られて現地に着くと
がぜん、やる気がでてきたーーー

最初は、町長さんのテコをしながら
苗木を土に入れる作業をしていましたが
子供たちにそれを任せ
私は、植えるほうもやってみたくなって
数本植えました

ひとり15本のノルマですよ〜〜といわれたのですが
あっという間に終わり(たぶん10本も植えてないかも〜〜??)

1時間弱で作業終了!!!

いろんな方とおしゃべりしながら楽しく過ごすことができました
アルも、いい子でおんぶされたまま寝んねしててくれたので
助かりました
画像



昨日、夜は素焼きしたものを窯から出し
そのまま、釉薬つけ作業。
引き続き窯詰め。

今日、起きたら
慣れない植え付けをして腰が。。。
ぼ〜〜としてトボトボ歩いて
朝の外気に触れ
目がシャキー
窯に火入れ
無事に焼きあがりますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

おうちデザート*植樹祭 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる