工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おうちデザート*

<<   作成日時 : 2011/04/07 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところずいぶん陸別も暖かくなってだな〜〜と感じられます
今日から保育所もスタート!
明日からは小学校がスタートします^0^
春休みの間、小学生組は、思う存分遊び、風邪も引いたり・・・いろいろ短い間にあったお休みでした。
ユウは、平日、保育所へ通い、週末になると近所のお宅に来ていたお孫さんと遊んで楽しく過ごしていました。
私は、とにかく作品作りに没頭でき、有意義な時間を過ごせました

器の在庫が、ほとんどなかったので本気モードで
頑張ってつくり、楽しい時間でした


そして先ほど窯出しも終え、明日新作をUPしますね〜〜

今日、紹介するおうちデザート***
画像

なんと!!!
チョコバナナパン


以前、バナナパンは、紹介したことがあるのですが
それのバージョンアップ版

食パンにバターをぬり、バナナスライスをしきつめ、板チョコをのせて焼くだけ^0^

バターをぬるのがポイント!!!マーガリンでもOK
半生っぽいパンが、なんとも言えずやみつきになりますよ〜〜



昨日は、小学生組は春休みでゆっくりできる最後の日。。。
お昼ごはんとデザートを二人に作ってもらいました〜
お昼は、朝ごはんのようなウィンナースクランブルエッグ
デザートは、ココアホットケーキ♪板チョコ入り

画像

とにかく二人で、なんとか作って頂戴と言って
私は、作陶・・・。

ホットケーキをひっくり返すのが難しいようで。
ごちゃごちゃ言いながら二人で作っていました!


ふんだんにココアが入って、板チョコも散りばめておいしい午後のひとときになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おうちデザート* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる