工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS *おうちデザート*

<<   作成日時 : 2010/12/31 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年最後のブログ更新〜〜!!
お気に入りのお皿で、おうちデザートでしめまーす
画像
 
             キャラメルホットケーキ                

少し前に、Mamanちゃんが一緒に頼んでくれたキャラメルパウダーキャラメルオイルを使ってみました^^
画像



愛用のベーキングパウダーをふりいれて・・・
画像


昨日は、パパさんは、お仕事で。下の子二人が、近所のお宅に遊びに行って、テンと二人きり
午後から、小利別の神社の雪かきという地域のお仕事があったのですが
私は、この体では、無理で、パパさんもお仕事のため不在。
そこで、テンが、我が家の代表で行くことに・・!!
あまりすることがなかった。。。と帰ってきて言っていましたが
なんとか無事にやり終えたので、3時のおやつにこのキャラメルホットケーキを作ってあげました^0^

キャラメルチョコチップ入りなので、ふんだんにキャラメルを堪能できるホットケーキです


生クリームは、テンがあわ立て、たくさんつけて食べていました〜♪

なかなか二人で過ごすこともないので、ゆっくり過ごしました!
私は、年賀書きにまだ追われていましたが・・・



昨日・本焼きの作品を朝のうちに窯出しして
無事に窯のお仕事も今年最後!!!
しみじみ、窯にお礼を言って窯を閉めました。

この窯があってくれるおかげで、今のお仕事ができています

来年は、出産までの間、ゆったりと器つくりをしていけたらいいなーと
思っています〜

来年も引き続き、よろしくお願いします


皆さん・・よいお年を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TOMO様
何かとお世話になった一年でした!
ありがとうございます。
年明けには、もっと賑やかな御家庭になりますね♪
家族皆様の健康な一年をお祈り致します。

良いお年をお迎え下さい!!
AY
2010/12/31 13:54
AYさんへ
こちらこそお世話になった1年でした〜〜
知り合えて本当によかったです

楽しいブログもありがとうございました!!

来年も引き続きよろしくお願いします^0^

お仕事忙しいと思いますが
よいお年をお迎えくださいね

tomo
2010/12/31 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

*おうちデザート* 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる