工房TOMOinりくべつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥中カップ*おうちデザート

<<   作成日時 : 2010/08/22 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、ジャガイモ掘り器つくりをして休日を過ごしました
作ったカップ。。。
画像
昨日は、ステッチ入りのカップを作ってみました

そして息抜きレアチーズケーキを作りました
画像
オレオの台のチーズケーキ
最近オレオのばっかり作っていたのですが、ブルーベリーなどの果肉と合わない気がして
シンプルチーズケーキでしたが、果肉入りも食べたくなってきたので
今度は、ビスケットの台にして果肉入り作ってみようと思います



今日は、朝からホットケーキが食べたくなり、パパさんを仕事に送り出してから
早速、ホットケーキつくり
私は、ホットケーキミックスをあまり使わないで作るので、甘さも調節できとってもいいですよ
画像
朝食が終わってから、子供達と一緒にキャラメルソースをかけていただきました

最近、おうちでゆっくりすることが多いので、おやつご飯を作って息抜きしています
ちょっと太りそうなので、食べる量は、加減しながら・・・
つくるってホント楽しい作業ですね〜〜


今も、作陶しながら、ポテトサラダ用に茹でたジャガイモをいただいたので、ポテトサラダつくりすごくいい息抜きです
今日は、regaさんのイベントの作品作りの最終日なので、気合入れてつくっていこうと思います


              北見市雑貨屋rega手づくりイベント
          9月10日(金)〜20日(月)
       
            〒090−0051
            北見市高栄東町3丁目20−4
           п@ 0157−23−5122
           営業時間  10:30〜19:30


     ポチポチ↓1票よろしくお願いします


  にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!釧路の♪田吾作♪です
(こういう名前でブログ書いてます)

今日、釧路町の9匹の子犬ちゃんのうち5匹がポスフールで行われている譲渡会に持ち込まれたみたいで、4匹貰われて行ったようです

わたしはこれで心おきなくクロちゃんを迎えられます
あと1ヵ月もありますが、よろしくお願いいたします
♪田吾作♪
2010/08/22 16:01
ホットケーキふわふわで美味しそうですね〜☆
ミックス使わずできちゃうんですね!
私は毎回ミックスですよ(^^;)
今度教えてください♪

ホント、tomoさんはいつもおいしいスイーツやお料理を作っていて凄いです!!
私も頑張ります!!

もうすぐ9月に入るというのに、あみちゃん全然進まずです(^^;)
睡魔に勝てなくて(笑)
Maman
2010/08/22 22:17
田吾作さんへ
コメントありがとうございました〜〜

ポスフールで譲渡会あるんですね〜〜!!
いい企画ですね
私も、それを聞いて少し安心しましたよ〜〜そういう企画いろんな所でやってくれたらいいですよね

くろちゃん、チビちゃんですが、1ヶ月後お待ちして待っています
tomo
2010/08/23 07:13
Mamanちゃんへ
ホットケーキ、以外に単純な材料でできているんですよ〜〜
小麦粉・卵・牛乳・ベーキングパウダー!!
とろみ加減は、ホットケーキミックスの時を思い出して作るといいかもです^^
プチパンケーキみたいにしたいなら、ゆるめに生地を作るとできます
ココアやチョコ・紅茶も同じように入れたら、その味のホットケーキになります
少し、生地を寝かせると、しっとりしたホットケーキできますよ〜

いよいよイベント近くなってきましたね〜〜!!
私もこれから素焼き・本焼き作業始まります
お互いに頑張りましょうね〜〜
夜、眠たくなりますよね
tomo
2010/08/23 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

手仕事工房TOMOからのお知らせ

乾燥中カップ*おうちデザート 工房TOMOinりくべつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる